春風の妖精

ドール第2弾

春風の妖精a

本題 : この人形作家さんからのコメントより抜粋

雪がとけて
まだらに土が見えて
早春の花が咲きはじめると
しまっておいた箱から
このふっくら帽子を取り出して
かぶります

樹の間の道をぐるっと歩いて
帰ってくると
いつの間にか
葉や花が
帽子を飾っているのです

一年に一度だけの
不思議です




**************************************************

まだ、朝日が昇る前はこんな感じなのでしょうか

春風の妖精c



朝日が差し始めましたよ

春風の妖精d





ドラクエⅤだったか、

ポワン様の治める妖精の世界へ行き、

“氷の館”があり「春風のフルート」を盗んだザイルから、

それを取り戻し、再び春が訪れる( ^ω^)・・・

そんな事を思い出しました。





因みに全体像は、  

















春風の妖精b






第3弾はあるのか、ないのか

























台風、一日の過ごし方

我が家では、台風に備えて、

猫、犬は、まとめて避難


aDSC_0093ミントと福助


福助の寝ている横へ上がったものの

何時もの自分のスペースへは、道を塞ぐ状態なので、

道半ばで

寝込んでます

(ミントのいつもの寝場所は、福助の少し右奥です)


出来たら真横を通りたくないミント

は~っ

はっきり言って、あんまり仲良くないですね

適度に距離を取っています














そこで

shushuをいつもの場所へ(その部屋のテレビの前のスペース)

そして、寝せました

aDSC_0101ミントとshushu

そこには、ミント用の猫ベッドが(福助が道を塞ぐ時の為に別ベッド)


ミント君、安心して、寝ています


shushuが、ガード役



























他の猫ちゃんは、各々

女の子は、1人づづです(自分の部屋)

でも、お外のチビとマルは

ガレージに入れてシャッター閉めています

チビは慣れたもので、ご飯持って行ったら

すぐに食べましたが

マルは初めての避難なので、隠れています






















今年のお盆休みは常盤公園

野外彫刻、



かなり古くからあります。

多分、50年以上経っている思います。

aDSC08005常盤公園の野外彫刻





昔、錦鯉のセンターがあった場所にあります。

昔から、地を這うような形がイカシテいます ↓


aDSC08049常盤公園の松

こんな松の木、ちょっと、欲しいかな⁉ 



当日は大変暑く、

かき氷を食べました。

何十年ぶりだったでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗ダクダクだったので、更に美味しかった

ミルクと小豆をトッピングしてもらいました

















見習い(初心者)魔女は、帽子が白色・・・らしい

どこかで、見たような

BS放送で見ていたアニメのベルセルクの4月からの新シリーズで

新たに旅の仲間に加わった、魔女さんか???


aIMG_4004見習い魔女




こんな可愛いのが送って来た

私が注文したのではありません。

家内が注文したそうです。













全体像は、こんな感じ


bIMG_3989見習い魔女




そして、背景に知り合いの作家さんの作った陶器の置物をおけば

なにやら、謎の塔みたいです。

cIMG_4011見習い魔女




実は、スタンドになっており、灯りの色が変わります。

cIMG_3996見習い魔女




本題 : この人形作家さんからのコメントより抜粋(魔女のお嬢さんのはなし)

恥ずかしがり屋のわたし
帽子が欠かせないので
それならばという姉さんのアドバイスで魔女に弟子入りしました
まだ弟子入りしたばかりなので
初心者の白帽子ですが

幼い頃から
いつか姉さんの様に働く小人になりたい・・・・・・と思っていました

おじいさんとおばあさんが眠っている間に靴が出来上がっていた
「小人の靴屋」の物語の小人のように
あなたが眠っている間に
台所の洗い物をしたり
洗濯ものをたたんだり
アイロンがけをしたり
・・・・

以上
素敵なお話が付いていて
説明がされてるんです

他にもありますので、
お楽しみに





イトトンボは綺麗だ

久しぶりにイトトンボを撮影したので、

拡大してみてみました。

DSC_0043アオモンイトトンボ


どうやら、アオモンイトトンボのようです。

そして、思い出しました。以前の投稿を


2010年の9月に投稿していました。

その時も、アオモンイトトンボでした。

実は、近くにヒヌマイトトンボの生息地があり、

興味があるので、イトトンボを見たら撮影しようと

思っていたのです。

でも、

まだ、撮影には至っていません。多分、見た事も無いでしょう。


しかし、30年前に、何度か

ベッコウトンボを見たのです。

撮影はしたことありません。

この、2種類が、近くに居るはずなのですが、、、

最近は、居ないのかな〰

ベッコウトンボを良く見た場所では、最近は

オニヤンマをよく見ます。

いや、昔から、そこにはオニヤンマはいました。







プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター