半年以上空いたけど

前は、5月の連休だったと思います。

娘が猫と共に帰ってきたのは、

って、いつも猫同伴ですが


今年は26日の土曜日から家にいます。

猫達、半年以上空いたけど、覚えてました。

その日のうちに触る事が出来ました。


楓 ⇓

IMG_1226楓帰省




ラピス ⇓

IMG_1235ラピス帰省


この二匹が同伴者です。

この二匹は、ミントの兄弟(同胎)でもあります。

はい、母親は、チビ!です。










こちらは、チャコです。 住み家の客間の仕切り扉のガラスから、

だれですか?初対面、見れてないですが。

チビ、楓と同じ柄(キジトラ)なんですが、血は繋がっていません。

IMG_1221チャコ通路扉で



















お盆の過ごし方!

あいにくのお天気のお盆でしたが、

皆様は、どうすごされましたでしょうか?



娘が、お盆時期の休暇で帰省せず・・・

9月にまとめたおやすみを頂いて、戻ってくるとの事


なにしようかな~


①犬猫と遊ぶ
②ピアノの調律が終わったので、思う存分弾いてみる
③車のお掃除、ドライブ、チェック
④ゲーム

と、主だった候補をあげてみましたが、
盆明けの今日、思い返してみると、、な~~んだ、

①に関しては、ウン!結構満足
②に関しては、ちょっとしか弾けていない(録音もして比較したかった・・・)
③に関しては、お掃除までしか出来なかった、
④に関しては、ふふふ、ほぼ思う存分、結構満足だけど、課金したら怒られるし(爆)

そんな、お盆を過ごしました。。お墓参り等、一通り全部済ませました。


それでは、写真をどぞっ!




IMG_7421雨の日3匹_edited-1

この写真は、8月の初旬です  ↑

shushuは真夏の夜の夢!なに見てるのかな?




これより   ⇓  は、8月16日の夕暮れ時です

IMG_7425お盆夕日01

IMG_7426お盆夕日01


久々の、雨あがり、色んな雲が現れました




IMG_7479お盆の2匹

ネコは、いろんなものを観察します。。まさか、空模様までは、みないでしょうかね!?

イヌは、人間だけを見ています(言い過ぎですが、そんなところもあります)




IMG_7502お盆の3匹



IMG_7508お盆のハイネとミント

IMG_7510お盆のshushu

IMG_7528お盆のshushu




最後に一枚、小さなつぼみ!

このバラ、昔のクリスマスケーキのクリームで作られたバラの様な色つやです

IMG_7532小さなバラ



夏休みですね♪子供と一緒にFFなんちゃらー、やってましたね何年も前の事です

夏休みは子供と一緒になにしますか、

我が家はもう、子供

社会人なので、家にはいませんが

夏休みに帰ってきます・・・今回は8月は無理らしいですが、

9月に帰ってきます。遅れた夏休みとか、盆休みとか

夏休み、お盆と言ったら

私には、これ!この曲!

う~~ん、最近、You Tube 慣れてきたので、UPの仕方を忘れないうちに

やってみました     





私:「なんか、違う、こんなに下手だったっけ・・・」   (しーーん)

皆:「いえいえ!上手く出来た方ですよ¡¡!」 (爆)

床を石系に改装して、ワンズは大喜びでしたが、

ピアノは、高音部が悲鳴をあげています。

今度の調律で、何とかしてもらいます☆

少し、時間が出来たので、好きなことも少しはやりたいですね♪

来週は、shushu と、水遊びの集いです。

12月のアジ

アジリティー記事、2週間遅れです。

なんだかあわただしいこの頃・・・

アジリティーの様子が分かるように

写真を並べてみました

DSC01499shushuアジ_edited-1

DSC01502shushuアジ_edited-1

DSC01506shushuアジ_edited-1

DSC01513shushuアジ_edited-1

DSC01515shushuアジ_edited-1

DSC01517shushuアジ_edited-1

DSC01518shushuアジ_edited-1

DSC01520shushuアジ_edited-2

DSC01525shushuアジ_edited-1

DSC01527shushuアジ_edited-1


来年の目標は、ノーリードでアジリティーをすることです(無理かもしれませんが、一応目標です)

朝夕涼しい

早朝、2匹で散歩してきたそうですが、

shushu は、まだ足らないそうです

shushuは2回目の散歩。ハイネはお家で遊んでもらう事に


DSC00168shushuダッシュ_edited-1

DSC00169shushuダッシュ_edited-1

DSC00170shushuダッシュ_edited-1

DSC00184shushuタンポポ_edited-1

DSC00185shushuタンポポ_edited-1

DSC00186shushuタンポポ_edited-1




帰宅しました

DSC00197二匹_edited-1

DSC00199haine_edited-1.jpg

ハイネも元気ですよ~

とうとう

とうとう、と言うか

ついに!

買いました(ニッコリ)

ミラーレス一眼

これです↓

IMG_3780ミラーレス一眼_edited-1


当初よりだいぶ値段も落ち着いてきたようですし、

セールに入ってるそうで、お買い得!って言われちゃいました

今回は最初から買う気で行ってますので

安くしてもらって良かったです


それで、撮影はどうかというと

最初の一枚は

これ↓ SCN(シーンセレクション)に人物ブレ軽減モードです

DSC00001ジン_edited-1

「暗めの部内や望遠撮影時でもブレを抑えてきれいに撮影できる」と書いてありました

なるほど!一度シャッターを押すと、カシャカシャカシャカシャカシャカシャと、何回かシャッターを

押す音が連続していますので、きっと何枚かを機械内で合成するのでしょう

この時、フラッシュは着けていません。




さて、日中では、、、

この月曜日、祭日でしたね。広島に行ってきました

例年恒例となっています。あのイヴェント!

いつものパーキングに、お出迎えして貰いました。

その時の写真を・・・

DSC00007ポルポル_edited-1

DSC00010ストラトス_edited-1

DSC00023ロータス_edited-1

関係者でない車も写ってるかもしれませんが、

写っていないお車も3台ありますね~

折角来てくださいましたのに、撮影してなくてすみません



いままでのコンデジとは、かなりの違いに愕然です。

まずは、使いこなしていきたいです。


イヴェントのほうですが、

スロットルが全開の時に戻らない

そんな¡¡¡トラブルがあったため、

控えめに運転しました。

また、対策を考えなくては、、、

この、考えるってのが

結構楽しいのです

でも、しっかりと本当に直さなくては・・・

恐ろしい結果になりたくないので☆



こんな道、素敵じゃないですか

今日は禁煙して、3週間が過ぎました

時々、欲しくなりますが、

買ってないので、喫いません

最近の私の変化!なんと、なんとですよ

太った、ではありません(キッパリ!)

なんと、皺が しわが減ったのでした

理由は禁煙か、もしかしたら、水を沢山飲むように言われたので

家に常備されていた水(ダイエットサポートウォーターゼロなるものでヒアルロン酸が入ってます)

を毎日500ml飲んでます。。。これか?

最近老けたと自覚していただけに

ちょっと嬉しい♪



それと、ニコチンが抜けているせいか???

はなはだ科学的考察とは・・言えません・・・・別次元です

少し、色白さんになったかも・・・

う~ん、でも、私はオトコなので

こちらは、どうでも良いのです。


今年のゴールデンウイークに撮った

素晴らしい文字が刻まれた岩石の写真を

ご紹介しておきます


IMG_2262s_edited-1.jpg

なんか良い響きです

たおやかに行きましょうか

禁煙始めました

今日は、久しぶりの日記更新です

健康第一とかよく言うくせに

自分はたばこを続けていました・・・

流石に今回 禁煙中です。

うまくいくと ”止められそうです!”


そんなわけで、たばこの写真を撮ろうにも

もうたばこはありません。

灰皿の写真を撮ろうにも

もう灰皿はありません。




ワンズの夏支度

ハイネも後一ヵ月で11歳!

今年の暑さに耐えらるか!と心配して

ピアノ室の床をタイルにすることにしました

先週からピアノの移動の準備や部屋の片付けで

ドタバタしていました

土曜日はピアノの運搬の方に来て貰いピアノを玄関に移動しました

(工事が済むまでこちらで我慢です)

お二人でしたが、要領良くすぐに完了!ニャンコのジンジャーは、

ご挨拶して頭を撫でてもらい上機嫌でした

何にも無い部屋では、バジルもニャン!!!と喋りながら猛ダッシュ!してました

ワンズも気になる様でしきりに覗き込んでいました

古い絨毯はとても痛みが激しく汚れていましたので、

丁度良い機会だと・・・

今日は、タイル張りがほぼ出来たようなので記念写真を撮っておきました

IMG_2477s.jpg

そして、ピアノをこの部屋に戻した時に床のタイルが割れたら困るので、

こんな物を注文しておきました。

もう届いちゃったので、これも掲載しておきます

IMG_2471ss.jpg

IMG_2472s.jpg

IMG_2475s.jpg

PC変わったので、写真の解像度の方がなんか変になっちゃいました


部屋の写真が小さくて、小さいピアノの足を乗せるお皿がこんなに大きな写真で(笑)




カーラジオ表装部品試適

流用元のカーラジオの表装部のメッキを落とし

黒色に塗りました

IMG_0790radio.jpg




その前にやった事があります。

表面が2段になっており、上の部分が出っ張り過ぎてますので

高さの中央部でカットしました。

そして、下半分の面に合わせて着けました

IMG_0795radio.jpg






新たに着ける表装部の繋ぎにする為に

右端と左端の穴に嵌るステンパイプ製作しました

写真は、それを付けた状態です

IMG_0799radio.jpg





穴を開けたエンビ板を外枠のダイキャストフレームに嵌め

中枠の金属フレームを仮に付けた状態です

IMG_0806radio.jpg




フレーム内の表装部を乗っけてみました

薄桃色ですが、後で黒色にします。

文字のところは、まだシールを張っていませんが、

薄青色の台氏につけたままです。(これは最後の最後に貼ります)

IMG_0809radio.jpg










流用元のラジオ本体に試適してみたところです

IMG_0812radio.jpg



残りの作業は、ピンク色のところにバッジを付け

黒色に塗り、中枠と接着し、組み込みます



また、作業が進行したら更新しますので、見て下さい

ミントAフレームの下り

ミントが塀の斜めになってる部分を素早く駆け降りました。

アジリティーのAフレームを下りてるところを想像しました。

shushuの様子を思い出したのではありません。

本日アジリティーで、好き勝手していた(or何をしたら良いか分からない)shushuとは違うのです。

shushuもこのくらい素早く動けたらネ♪

それでは、ミントのアジリティーAフレームの下り・・・に似ている

動き!

どぞっ

IMG_9253mint.jpg

IMG_9254mint.jpg

IMG_9255mint.jpg

IMG_9256mint.jpg




ボタンスイッチのシャフト

ボタンスイッチのシャフトを作りました。

アルミパイプを切って、位置決めしたところで

はめ込み、レジンで埋め込みました。

位置決めは、車カテゴリーの4月30日の記事にあるモノを

そのまんま使いました。

IMG_6218ボタンシャフト

昨日、表装部の黒いのが、ギザギザ部分まではみ出していたので、

取り除きました。





IMG_6212ボタンシャフト

底から見たら、こんな感じ







IMG_6223ボタンシャフト

またまた、汚れたので、

明日は、綺麗にしたいです(それだけでは、進まないので)




明日の予定は・・・

時間が取れれば、

ラジオのKHZの表示板の簡易モノを作り、

それの位置決めをしたいと思っています。

見えていない事

見えていない事
今日は都合が悪い話なのでブロ友限定です~っ・・ブロ友なんてしてないけど
てか、ただの笑い話

よく言われる事だが、
デモの民衆が火炎びんを軍隊(機動隊、警察)に投げたところの写真や動画だけを
何度も何度も繰り返し放送するか、その逆に軍隊が棒で民衆を叩いているところを
何度も何度も放映するかで、国民の民意が変わってくる・・・云々
場面をもっと小さいところで具体的な話で有名な話としては、
お祭りで些細な事から暴行を加えたAと、被害者のB
AはBに殴りかかり、Bは必至に手を伸ばし殴られないようにしていた
そこに警察官数名がそれを見つけ、走ってやって来て、捕まえようとしたのがB!
警察官が見ていた角度の方向にいた人々には、Bが殴りかかっていた様にしか見え
なかったそうだ。しかし、その現場にいた人々には、しっかりと真実が見えていた。
こんな具合だから、目に映っている事(その情報)からは、誤った判断をしてしま
う事が実はよくあるという例えなんだと・・・
前者は、故意に使われる事の多い事例だが、後者は、偶然の産物だ。
無知は罪なりという言葉があるが、この世の中を生きていくには、
博識であればもっと面白いだろうに、そう考えると、知識欲も湧くと云うものだ。
それにしても事故を起こした会社の責任追及の情報があまりにも少ないのに物事が
どんどん進んで行く。(知識欲が湧いてきたのに本当に知りたい情報が出なけりゃ
知識にならない・・えっ~、裁判にかければ隠事が暴かれるって、、、
へ~そうなんだ~そうだよね、あれだけの事故起こして裁判に掛けられないって、
それは無い(民事じゃないよ))
さて、増税:税金上げて配る事が先になっている。足らないから上げるのではな
かったのか。それでは、また足らないから上げましょうって・・・
お~それでも私も無知だから罪なのか
いやいや、意見を述べるのは、言論の自由だそうだ、だが、恥を晒すだけだが(爆)
何が言いたいかというと、自分は無知で分からないので、この国のリーダーたる人間は、
せめて、私利私欲の無い国民の為、日本の未来の為に尽くしてくれる人になって欲しい
という事、それは誰かというと、分からないので、マスコミは政治家の活動をもっと知
らしめて欲しいところだ。でも言っちゃいけない事がいっぱいあるのだろうな~
じゃ、やっぱり分からないじゃないか!だから私は無知なのだ。だから罪では無い。
(素晴らしい理論で今回は閉じます)
見えていない、無知、、、が少々悔しいところです。でも、うま鹿なリーダーに騙されて
行動しているよりか良いか!



ところであのカラス!私の視野に入る事があるが、気が付いていない。
写真を撮っても、電線だけ、

IMG_4259電線

IMG_4262電線

IMG_4265電線


そうそう、つづきから
あの日の翌朝、車庫の前の電線の上で、ギャッギャッ!と2羽のカラスが
叫んでおりました。
猫もいましたが、レスキューしたカラスを車庫からケースごと連れ出しました。
2羽のカラスの見ている前で、そのフタを開けると、
2羽のカラスはさらにギャーギャー叫んでいましたが、
レスキューしたカラスが飛び立つと、安心したのか、喜んだのか、
ギャー・・・ギャー・・・ぎゃ・・と、言っていました。
上手には飛べていませんでしたが、30mくらいして着地しました。
脚も大丈夫そうでした。
その日は2羽のカラスはまだ、ギャーギャー言っていたそうですが、
日に日に、叫ぶ回数も激減し、3羽で徒党を組むことも無く、
私は、カラスを見なくなりました。


しかし、ほ~ら、一羽、いつも朝には居るんだね♪
見えて無かっただけ。
このカラス、私に感謝して、行ってらっしゃいと言ってるんだ!
本当は何を考えてるかは知る由もない☆
もしかしたら違うカラスかも知れないだろ。

なかなかカラスの写真を撮る事が出来なかったのですが、
今日、帰宅してから、

IMG_4267カラス

IMG_4268カラス

IMG_4269カラス

IMG_4270カラス
*急いでカメラを用意したのですが、その瞬間飛び立ったところです*


「カー、カー」と、電線の上で、あのカラス(きっとそうだ)
お帰りなさいと、言ってるよ♪
「勝手に思い込みなさい!」だって、
はい、そうします☆

後書き:この記事に出てくる個別な物はフィクションであり実在していません。
カラスの件は別です。
事故を起こした会社に敵対するものではありません(あっ!フィクションだった)
ただ、平穏な生活が送れる様に望んでいる事は事実です。
政治宗教に言及する気はさらさらございませんが、将来の子孫に恥ずかしくない日本であって欲しいと望んでいます。

それぞれの立場

猫好きで犬嫌い

犬好きで猫嫌い

猫好きでカラス嫌い

カラス好きで犬猫嫌い

いろんなパターンがあるはずです

ひとそれぞれ

それにはいろんな理由があるでしょう

どんな美辞麗句を使い果たしても



全部嫌いな人もいるでしょう

それは当たり前の事であって


好きというのが利己だからなんです

(言ってしまった)



だから、先程の記事で

もう今日は書かないって、言ったのだった

(確信犯か・・・)




実は事の始まりはミント(一ヶ月くらい前)

庭のカラス木にまたまた今年もカラスさんが巣作りを

そこへミントが垂れていたツルをそばえに行っってしまった

カラスはもう大変な剣幕で怒りまくりミントへアタック!

「ミント、ダメ!!!下りて来い!」と叫ぶも、

飛んできたカラスにパンチ・・・

カラスはもう凄い声で「ギャッ!ギャッ!」

なんとか下りて来たものの、その後の展開を

ミントは予想しきれていなかった

その後、ミントは完全にカラスのターゲットにされてしまい

ワンズとの散歩でも、カラスからの急降下攻撃を受けるハメに

カラスは電線の上からいつも監視しており

ミントは家からでたらスグに三羽のカラスから

狙われるのだった。

それでも、駐車している車や木、塀を利用して、毎日お出かけする

カラスの攻撃はエスカレートして、大きな声でいつも泣き叫び

我が家の周りは凄い状態に陥ってしまっていた

カラスのターゲットは他の猫にも及び、チビ、チビにぃ、ツシマも

ただ、ブチオにはカラスも近づかない(笑)

チビ、チビにぃは、隠れながら、N家より移動するアリサマ

ツシマはそんなに逃げ隠れはしないと思っていたのだが、

(以前、近くに寄って来たカラスに飛びつこうとしてたから)

そんなツシマも三羽のカラスの急降下攻撃は超大声の威嚇を受け

少したじろんでいた様子だった・・・(もしかしたら狙っていたのかも)

6月20日、とうとう起こってしまった

帰宅して犬を庭に出してやっていたら、車庫の前の方で、

カラスの凄い声の威嚇と共に、急降下して猫に攻撃しているのが見えた

急いで、そちらに回ると、一羽のカラスが動かないで転がってる・・・

やってしまったか・・・

「カラスも異常なまでに調子に乗り過ぎていたからな~」

ツシマはトドメを刺す事はしないで見ている

残りのカラス二羽はもう地上へは下りて来ない

電線の上からもうこれ以上大きい声は出ないと云うくらい

の叫び声を上げて、猛抗議している様だ、

狂ったように叫び続け、電線やそのボックスを突きまくっている

様子を見ていたらヤラレタカラスが少し動いた、

ツシマ、猛ダッシュ!!

私も止めに入る為、猛ダッシュ!!!

それから、レスキューする準備を開始、革の手袋とケースとバスタオルを

取りに家に入った。

ツシマがトドメを刺さない様に祈りながら

ツシマはゴロリン

IMG_4252ツシマ



チビにぃは、その近くで隠れてる

IMG_4253チビにぃ


良かった、

取り合えず、猫達から隔離できそう

2羽のカラスが騒ぎ続けているので、

暫く見守る事に・・・

暗くなるといなくなるだろうと思い、待機した

2時間くらいは叫び続けただろうカラスもいなくなり

行動開始・・・

今度はブチオ現る

ブチオを見て、転がっていたカラスは慌てて、飛ぼうとしたが塀に激突

「あ~、上手く飛べて無い・・・」

先ずはブチオに餌をやり、それから・・・

遅くなったが、レスキュー完了

IMG_4258カラス

喉も乾いているだろうから、

飲んでくれるかな~

スポイドにクスリを混ぜた水を飲ませてやったら、

音を立てて飲んでくれたので、ひと安心

車庫のシャッターを閉め、ただ朝を待つのみ




つづく



ワンズのむこう

shushuとハイネが向う側を見ていました。

そこをパチリとしようと思ったら、

こちらを向きました。

IMG_1667shushu&ハイネ





先程の様にアッチを向いててくれないと、

絵にならないのですが・・・

おまけに、ハイネはママが通ったので、ついて行きました。

IMG_1668shushu.jpg




ドアの向う側の目が見えます♪

IMG_1671ラピス&ふーにゃ

娘のところのラピスとふーにゃです。



ハイ!連休を利用して、娘が帰って来ています☆

窓からお庭を

猫のジンジャーは、窓から見える景色を

楽しんだりするのが大好きです。


窓ジンジャー



その場所からカメラを構えて、

外のスズメでも撮ろうとした

その時!



IMG_9675窓メジロ1s

いきなり飛んで来て、窓辺の植え込みに潜り込みました。

赤い椿の花の蜜が、お目当てだったようです。


IMG_9676窓メジロ2s



そこへ、「何してるの~、ねぇ~何してるの~?」

と、あのお嬢さん!

どうも、カメラを構えたら、覗きに来なくちゃならないと

思っているかの様です♪


IMG_9702窓shushus

shushuのお尻の上の赤い椿の花の位置がメジロのいた場所です。

メジロさんは、他の椿の花に飛んで行きました。

IMG_9690窓ハイネs

「ワン!ワン!」あのお嬢さんも窓辺に向かって、

「ハイネも、撮って!撮って!」と言わんばかりに

要求しているようです。




ブログの名称変更しました

タイトル暑中見舞い

既に、“FC2 BLOG”に於いて【胡蝶の夢】の名称が使われている様ですので、
【胡蝶の夢】→【ひよこ丸の胡蝶の夢】へ、変更しました。
クレームがあった訳ではありませんが、自分で、ヤフー検索したら、
使ってる方がいらっしゃいました。
驚きました。
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター