雨、湿度、エアコン

夜も暑いので、毛の多いワンちゃん達は、

辛いはず

我が家のshushu も  「ハ〰ハ〰〰∻」

言ってます

さすがにエアコンの要る時期に入ってきました。

そんな、暑苦しい夜の私の作業場(普通に自分の部屋)

で、2匹と共に


16_07_01 shushuミントA

16_07_01 shushuミントB

16_07_01 shushuミントC

16_07_01 shushuミントD




ここで、くつろぐのはこのお二人様(笑)












いい顔してる !?

良い顔のチビ

DSC05310チビ春午後








撮影モデルの時、

これで良いですか?の顔のshushu

DSC05396shushu枝垂桜前s







日差しを浴びて、

気持ち良い顔の福助

IMG_2893福助sa






春は、気持ちいいですね








雪の降る日の・・・オーコール

気温が低いので、

降った雪が溶けません




shushu雪IMG_1759

shushu雪IMG_1764

shushu雪IMG_1834

shushu雪IMG_1839


少しづつ、積もってきました。


犬は喜び、庭駆け回り

猫も、釣られて、駆け回る




雪IMG_1600

雪IMG_1638

雪IMG_1639

雪IMG_1640














ミント雪IMG_1898

福助雪IMG_1959


猫ちゃん、

写真は、歩いてるところしかないのが、

残念。


















我が家、最近の犬猫事情

ジンジャーが亡くなって、バジルが変わりました。

どう!、って、

そうですね、ひとことで言うと

積極的

でしょうか。


今までは、隠れるように生きてきた????

「言い過ぎた」

食事の時だけ、ちょこっと姿を現すような

二階の住人でした。

二階で、食事するのですけど。

それが、最近!一階に居る事が多くなりました。

ですから、一階でも食事、二階でも食事、しているようです。


今一番のお気に入りの場所!!!

ここ!です

IMG_0972四匹でバジル

バジルは、ここでご満悦です




shushuはと、云うと

IMG_0966四匹でshushu

定位置は、玄関の上り口の絨毯かその横に置いてもらう犬ベッド

なのですが、

ハイネのこの絨毯に座りたいのです





それでは、ハイネは????_?



IMG_0957四匹の内三匹

どこに居るか分からない?ですって・・・・・・・

右下です     


まったくもって、良く見えないですね~~~

それでは、向きを変えて、お顔が見える位置に移動します







IMG_0945四匹で三匹

はい、この位置からでは、左下ですね(笑)  ↑





全体を見渡せるようにとまえの位置にもどったら・・・

IMG_0960四匹で三匹

呼びましたか?

ここですヨ!


これで、分かってもらえたと思いますが、

ハイネの絨毯に、ハイネがのっかっていない状況です




もう一人、

ミント

IMG_0934四匹でミント

この部屋の出窓のところにある

プリンスのベッド(猫用)で、お休み中






IMG_0965四匹で四匹

全体像は、


こんな感じです。










仲良し

昼のひと時

最近、ハイネのところに

時々shushu


IMG_0818三匹




わけも無く

席を外すshushu

IMG_0830三匹


すぐに戻ってきて

また、寝ました(お水を飲んできたのでしょうか、、)

IMG_0835三匹

IMG_0844三匹






夜になって、

また、shushuが

IMG_0854三匹




ミントもやって来ました「ハイネ姉ちゃん、ただいま~」

IMG_0872三匹


ハイネからも挨拶のお返事

IMG_0878三匹





ハイネがベロ!ぺロリン~
                 (写真で気が付きました)

IMG_0881三匹




なんと、ミントも!ベロ!!ぺロリン
                    (こちらも、編集の時に気が付きました)

IMG_0886三匹









夏用犬ベッドにて

shushu が、湿疹でかいかい・・・


犬猫病院で、シャンプー貰っていたのですが、

今度は、塗り薬を貰ってきました。

怪しいので、ベッドもやり変えました。

ミントもやって来て、

気持ち、いいのだ・・・

って、

言ってるようです。


DSC03090夏用犬ベッドにて









猫犬散歩(動画)

猫のミントとコリーのお二人さん(ハイネとshushu)の散歩の様子です。

ハイネは、足取り重くゆっくりです。
shushuもそれに合わせて散歩します。
これでも後ろを気遣っているのです。(先頭がshushuです)

ミントは、お子ちゃまなので、マイペース。
遅れないように時々ダッシュです!

ウグイスの声も聞こえて、
長閑な田舎の風景です。
この通りはニャンコ通りから一本離れていて、桜の季節はとても綺麗なんです。
最後の所が、にゃんこ通りに繋がります。




短縮版にしました。

なんだか、3匹のところが減っちゃいましたね・・・








元気になあれ!

さて、昨日の記事関連で、

ジンジャーとハイネ

昨日の写真です。

お二人さん、仲好く寝ています。

これ、普段の様子です。


IMG_9672ジンハイネ_edited-1

毎日ではありませんが、普通に良く見ます。




ハイネの尻尾が、掛布団

IMG_9673ハイネの尻尾が、掛布団_edited-1

ジンジャー、鼻がつまってて、口で息してます。「シュピー、、シュピー・・・」

なんだか、起こしたみたいです。

目を開けちゃいました。







これを何時間もという訳ではありません。

数分の事もあれば、1時間の事もあります。


一日、一度とは限りません。何度もする事もあります。




今日、今は、ネコベッドです。













犬猫仲良し

いつものように、犬猫仲良し

IMG_6751ハイネ&ミント挨拶_edited-1

IMG_6752ハイネ&ミント挨拶_edited-1

IMG_6753ハイネ&ミント挨拶_edited-1

IMG_6754ハイネ&ミント挨拶_edited-1

ミントとハイネです








庭のバラです

IMG_6764バラ_edited-1







どこからともなく、聞こえるスズメさんの声、

やっと分かりました♪

顔を出さなければ、きっと分からなかったでしょう☆

IMG_6778スズメさんが_edited-1





つつじの上空ほんの僅か!

ハチさん、飛び回ってます。

IMG_6832つつじ受粉_edited-1

丁度、お花の中に潜り込んでいるところ☆

にゃんこ、ワンコ、


今日は、ジンジャーとshushu

IMG_6208ジン&shushuベッド_edited-1

最近、よく見る光景です



IMG_6222ジン&shushuベッド_edited-1

遠慮なく少し乗っかっています

IMG_6211ジン&shushuベッドa_edited-1

猫のジンジャーがワンズのベッドにわざわざ行って、一緒に眠りたい様なんです

写真を撮るので、目がギラギラしていますが、

普段は眠っています


IMG_6254ジン&ハイネbed_edited-1

ハイネとも寝ますが、ハイネは並んで寝ます。

乗っかることはまずないですね☆

ほんわかタイム

前日の続きです

DSC01791ミント_edited-1

ミント:「バジル姉ちゃん、何見てるの?」





DSC01769バジル_edited-1

バジル:「ハイネ姉ちゃんとshushuちゃんが気持ちよさそうに横になってるよ」

ミント:「ほんとうだ~、行ってみよ~」

DSC01732三匹_edited-1
ゴロンっと


DSC01739三匹_edited-1



ミント:「ハイネねえちゃ~ん」

DSC01740三匹_edited-1


ミント:「スキすき好き」

猫犬1388465348dzevgmcmw9QMGhC1388465348


(初めて入れてみました  :動く写真)




ミント:「それでは・・・・」

えっ!

DSC01746mint_edited-1.jpg

DSC01747mint_edited-1.jpg

DSC01748mint_edited-1.jpg

shushuには、なし・・・ですか?

写真を見直してみると、

ありました。

DSC01617ミント&shushu_edited-1

先ほど(その何分か前に)済ませておいたのですね♪






今年2013年もあと少しです

当ブログにお寄りになって下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございます。

来年は皆様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。

出演者一同よりほんわか光線を出しておきます(見えないけどね♪)










それでは

前回は、私が犬の横に猫を置いてみましたが

今回は、

勝手に、猫が犬の横にお邪魔している様子を

ご覧ください

猫のジンジャーは、妹分と自分では思っているshushuの事が大好きなので

一緒にいたいのです。(大きさでは逆ですが)

時々、一緒に眠っているところを見かけます・・・



「お休みのところ申し訳ございませんが、写真を撮るので

こっちをむいてくださ~い!」

IMG_3982shushujin_edited-1.jpg

なんとか、両方がこっちを向いてくれました



でも、

shushuは、もう、おねむです

IMG_3987二匹_edited-1





最年長のハイネは、爆睡です。

IMG_3991三匹_edited-1


最後にもう一枚!

IMG_3992oyasumi_edited-1.jpg

shushuは、頑張って、頭を持ち上げました

ジンジャーは、ず~~~っと、目を開けてましたね♪

30分くらい過ぎたでしょうか、満足したようで私の部屋へやってきました。

その後、いつものように、いつものスペースで眠りに入りました。

それぞれ

ハイネとミント

それぞれを

よこになってるハイネの傍に置いてみました

IMG_3412hainemint_edited-1.jpg



ハイネとジンジャー

IMG_3425hainejin_edited-1.jpg



ミントはお子ちゃまなので、甘えているのでしょうか?

ジンジャーは、ちょっと困り顔!?


基本的には、私が思うに

猫は犬を慕っています



三匹昼寝 ? いえいえ真夜中でした

三匹仲良く寝ていました

IMG_3256三匹s

shushu:コリー
ミント:白+キジトラのブチ模様(まだまだお子ちゃまです)
ジンジャー:サンバトラ長毛(この中では年長さん)

4年前の夏

いつも使ってるこのカメラ

4年が過ぎようとしていますが

まだまだ頑張ってもらいますよ!

このカメラの最初のころは

もっぱらこのお二人がモデルさんでした

IMG_0188_edited-1.jpg

IMG_0194_edited-1.jpg

IMG_0199_edited-1.jpg



2009年の8月の撮影です

廊下に集合

何故か、廊下に集まった4匹

ハイネがやはりリーダーです

お婆ちゃんですが(笑)

IMG_2580yonnhiki_edited-1.jpg

ジンジャーが遅れて参上!

「にゃにしてるですか」とでも言ってるようです





IMG_2594三匹_edited-1

3匹それぞれの目つきが、性格を表している様な写真です・・・おっと!

たまたま、そんな目つきの写真ですが、ミントはふつうはもっとかわいいです(爆)



IMG_2589nihilki_edited-1.jpg

「ハイネ姉ちゃん、息ハ~ハ~してますね」

庭で犬猫

春の陽気で

ゆっくり

のんびり

IMG_1788shushuAs.jpg

IMG_1794haines.jpg


ツシマはちょっと後が気になってます(お鼻が見えますか?)

IMG_1721ツシマs


気にするのをやめて・・・寝ちゃいました

IMG_1728sanbikis.jpg

謹賀新年

明けましておめでとうございます

書いてたら、2日になっちゃいました(笑)



「パパは、新年早々、ゆっくりしすぎておりますね!」

IMG_9840バジ






「昨年は沢山のご訪問、ありがとうございました」

IMG_9802ハイネshushu


「今年もよろしくお願い申し上げます」

IMG_9834ミント



「寝正月を決め込んで、平穏な日々をすごしているところです」

IMG_9758shushu.jpg


IMG_9774ハイネ

IMG_9726氷

IMG_9761氷

今年の冬は寒いですネ!

こんな調子では、何にもしないでお休みが終わりそうです☆


3匹が行く

散歩に行きました

CA3E0043.jpg

最近、お供は、ミントです

ツシマは、遠慮してます

(オコチャマに譲ってる様です)



CA3E0030.jpg

ワンズの前を走ったり、

休憩してから、一気に追いついたり

CA3E0036.jpg

休憩中のようですが、

ハイネに「いくよ!」

と、言われたのでしょうか

背中を押されてる様にも見えます

木曜日の夜

12日の木曜日の深夜の事、

私が寝ようと、ベッドに着くと・・・



そうそう、ジンジャーが先程、

ワンズの方へ行ったきり・・・

呼びに行くと、

IMG_1103ジン&shushu

ハイネじゃなく、いつもshushuの側なんですよね、

ハイネのほうが、大人しくって、じっとしているのですが、

よっぽど、(猫)のジンジャーは、shushuが可愛いのでしょうか?

6倍は、shushuの方が(体重で)大きいのですが。

ハイネとミント

IMG_0253ハイネとミント

ハイネの横にミントを置いて撮影しました。

ミントは嬉しそうです♪

一緒に暮らしていると、普通の出来事なんですが、

シャッターチャンスを活かしきれていないので、

わざわざ、カメラを用意してから、撮りました。

ツシマ!バッタを捕って帰る

ツシマがバッタを持って、私に見せに来ました。

カメラを持っていたので、パシャリ!

IMG_9947バッタ

ハイネ:「ツシマ君、なんですか~これは♪ 見せて下さい。」



ツシマの舌がペロリンと・・・(見逃しませんゾ!)






shushuもすかさず、やって来て、

shushu:「私にも見せて下さい♪ これ、なんですか?食べれますか?」

IMG_9972バッタ

食欲があまりないshushu ですが、

舌をペロリン!(見逃しませんゾ!)


IMG_9974バッタ

バッタ:「私、食べられるのかな・・・」


いえいえ、大丈夫ですよ♪

きっと、大丈夫です。

多分大丈夫です。

IMG_9990バッタ

ツシマ:「ひよこ丸のおじちゃんに、見せにきたのに! ま、いっか、見せたし♪」



この後、バッタさんは、逃げのびることが出来ました。

めでたしめでたし

私の席でありベッドを

IMG_6457見つけた!



私の寝床は、このソファー♪

枕が上端にもう一つありまして、

猫のジンジャーの席です。

(あ~、この写真のとおりです。)

ジンジャーが眠る時はココです。

私の枕の上!

この写真では、私の枕はshushuに占領されています。

私が寝ている時には、

はたから見たら、猫の帽子を被るオジサン!

普通、ワンズは入れません。

が、しかし、今日はどういう訳か、

shushuが入って、おまけに私のベッドを占領中!

「おりなさい!!!」の声にも、

「イヤダイヤダ」と、

IMG_6511猫は友達であり家族

「おりなさい~」

「イヤダいやだ」

IMG_6458降りなさい!

「おりなさ~い」

「イヤダ嫌だ」



IMG_6459おりたくないでっしゅ

ジンジャーも困った顔しています。


IMG_6460shushuおこられちゃったね




ミント登場!

「どうしたみゃ~」

IMG_6542ミント来る


「だいじょうぶだにゃー」

IMG_6462ミント慰め




IMG_6464shushuちゃん頑張れ


仲良しにゃんわん!でした~~~

仲良し ミント&shushu

やんちゃな坊ちゃんミント君!

おねえちゃん達に可愛がられています♪

shushu編

IMG_6117shushuミント

IMG_6118shushuミント

IMG_6119shushu&ミント

shushuが寝ているところへ、お邪魔した時の図です。

暑いですね

暑い日が続いていますね!

shushuは、それでも走ります。

熱中症には注意してやらないといけませんので、

午後は室内犬・・・


「来い」

と、呼ばれれば、

走って来ます。

ハイネは、ゆっくり走ります。

お年と、体重のせいでしょうか、

IMG_3218shushuハイネ




日陰で、休憩!

風が気持ち良いです♪

IMG_3321ハイネ&shushu




暑さに強い(犬よりは)

ツシマですが、

IMG_3241ツシマ



冷たいタイルの上で、バタンキュッ!

IMG_3244ツシマ

今は、私の部屋の中で、エアコンが気持ち良さげに寝ています♪

タマ&ハイネ

前の記事では、ハイネが1歳と4ヶ月で、タマが13歳の時でしたが、

もう少し、ハイネが小さい時の写真が見つかりましたので、

どうぞ♪

撮影は2002年11月14日です。

教育係のタマちゃんと生徒のハイネです。

撮影時

タマ12歳、ハイネ生後4ヶ月と3週☆

DSC00016タマ&ハイネ

ハイネ:「タマ姉ちゃん、あそぼ!」


DSC00017タマ&ハイネ

タマ:「ハイネには、今から覚えなくっちゃならないルールが沢山あるんだよ!」


DSC00018タマ&ハイネ

ハイネ:「ハイネ、がんばります~」



DSC00021タマ&ハイネ

タマ:「それじゃー、今日は、伏せ!」


DSC00023タマ&ハイネ

ハイネ:「これで良いですか♪」


DSC00026タマ&ハイネ

タマ:「ハイネはなかなか見込みがありそうだね~♪」


2匹の会話は分からなかったのですが、多分そんな感じかもしれません。

因みにタマちゃんは、“お手”と“お座り”と“来い”と“名前を呼んだら返事「ニャー」”が

出来ました(爆)

本当かウソか、ご想像にお任せします☆

去年の写真(蔵出し)

出しそびれていた写真です。

去年の5月19日の撮影のモノです。


ジンジャー:「shushuちゃん、大きくなって、ちょっと手に負えないヨ~」

大きくなりました





ジンジャー:「寝てる時が、いちばん可愛いネ~」

ねむいのョ~as

今でも、ジンジャーは、

shushu が寝ている時に側に行き

横に並んで寝たりするのは、

自分より遥かに大きくなっても

shushuの事が、可愛いのだと思えます。

仲良し2人組B

先日、ハイネとジンジャーの仲良し2人組を記事にしましたが、

今日は、shushuとジンジャーの仲良し2人組です。

撮影は、2011年5月20日です。




IMG_2290仲良し2匹

IMG_2293A仲良し2匹





最近は、shushuの寝ているところにジンジャーが行き、並んで寝ようとします。

shushuの小さかった時の事がまだ、頭の中に残ってるのかもしれません??

約一年前の↓と比べて下さい。

http://piasuarou.blog122.fc2.com/blog-entry-110.html

の、“shushu最初の2ヶ月目その5”







翌日も一緒でした(笑)


IMG_2298仲良し2匹

↑の写真は2011年5月21日撮影です。

仲良し二人組

ちょっと、古い写真です♪

shushuがやって来る前ですからshushuは写っていません。

仲良しハイネ&ジンジャー☆

撮影は2008年7月19日です。



DSCF5827仲良し二匹



DSCF5828仲良し二匹



DSCF5842仲良し二匹

みんな仲良しB

引き続き、こちらは、猫ちゃんが、ジンジャーではなく

バジルの写真です。

IMG_1698s.jpg

撮影は、2011年4月30日です。
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター