shushu10か月目

shushuが我が家に来て10カ月目になりました。(今年の1月28日生まれ)
我が家に来る前は、ピンクの毛糸を着けて貰っていたので、ピンクちゃん♪
雨がやっと上がったので、遊びたっくって 遊びたっくって・・・
ボール遊びはハイネには、まだ敵いません。

雨上がりのボール遊び
お二人さん、足並みそろえて仲良さそう♪
(ボールの奪い合いに声も出てます)

shushu9ヶ月目

shushuこの一年のシリーズもやっとの事で、
追いつきました。撮影は12月19日です。

エネルギーあまってますから、
shushuは、ダッシュ!!!
101219a.jpg

X'masツリーの前で伏せして待って貰っていましたが、
2匹共、おとなし過ぎるので、立ち上がる様に言いましたが、
shushuには伝わりません。
ハイネ:「立ち上がれって、パパが言ってるよ」
101219b.jpg

shushu:「もう、いいの~、うごいていいの~」
「フンッ!ッフンッ!」荒い鼻息で、聞き返していました。
101219c.jpg
ハイネは、滑るので踏ん張っています♪

shushu8ヶ月目

コンビニで、ペロペロキャンディー風の
ミルク棒付きのジャーキィーを見つけました♪
早速、御褒美?です。(なんのご褒美かは???ですが)
スグにおすわり出来ます♪
1110a.jpg


スグに御馳走様でしたのshushu
1110b.jpg


食べ始めまで、しっかりと楽しむハイネ・・・
1110d.jpg
shushuは、もう食べ終ってますので。。。
扉のむこうから、トントンと、前足で扉を叩いています。
撮影は11月10日です。

shushu7ヶ月目


ハイネ姉ちゃん遊んで~
1011b.jpg

1011e.jpg

1011g.jpg

1011h.jpg


昼から
2階のベランダで、猫ちゃん達を撮っていたら、
「ワンワンワン!何してるダ・ワン」
shushu10月11日
shushuちゃんも撮ってあげるね♪
(ちょっと不満げなお顔ですね~)
10月11日撮影です。

shushu6ヶ月目

久しぶりに戻って来たお姉ちゃんに一生懸命甘えています♪
shushu0919a.jpg

shushu0919b.jpg

shushu0919c.jpg

shushu0919e.jpg

shushu5ヶ月目

我が家に来て5カ月目です。(撮影は8月2日)
「写真撮るよ~」

ジンジャー:「私を一番可愛く撮ってね♪」
3匹1s
shushu:「ジンちゃん、ズル~イ~」


「ハイ、ポーズ」
3匹2s


shushu:「shushuは、もうネムイですぅ~」
3匹3s
ハイネ:「終わったんですよね、向うに行きたいです♪」
ジンジャー:「じっとしときなさいって、言われたのっで、なんだか体がムズムズしてきました!」

shushu4ヶ月目その2

shushuの茶色い毛が朝日を浴びて、輝いてます♪(撮影は7月18日)
shushu朝日を浴びて1

shushu朝日を浴びて2

shushu朝日を浴びて3

shushu朝日を浴びて4
ハイネより毛の量が多い様です。

shushu4ヶ月目その1

水遊びの大好きなコリーズです。
お顔が濡れちゃいますが、
走ってたらスグに乾くよ!・・・らしいです。

水遊びの後で1

水遊びの後で2

水遊びの後で3

shushu3ヶ月目その2

この2匹も仲良し♪(撮影は5月30日)
shushuツシマ03s

shushuツシマ04s

shushuツシマ07s

shushuツシマ10s
いつも後ろには、ハイネちゃんの見守りがあります♪

shushu3ヶ月目その1

shushuが我が家に来て3ヶ月目に入りました。(撮影5月23日)
もうすぐ生後4カ月です。(1月末生まれ)
コリーズのシンクロです♪
ミルク棒01s

ミルク棒02s

ミルク棒03s

ミルク棒04s

ミルク棒05s
大好きなミルク棒(骨型ガム)をガリガリ♪

shushu最初の2ヶ月目その5

5月19日撮影ですので、前の記事の撮影から一週間後の事です。
猫のジンジャーが、寝ていたら(睡眠中ではありません)
伏せの状態で休んでいたら、おねむになったshushuが、
真横に並んで、眠ってしまいましたので、カメラを持って来て、
パシャリ!

なかよし
なかよしas
フラッシュで、起こしてしまいました。

shushu:「なにしてるの~」
「shushuいきま~す」
shushu「行きます」s
shushuゴメンゴメンっと言ったので、呼ばれたのかと思い、
やって来たのかも知れません。

shushuは、また、元の位置に戻りました。
ジンジャー「ハイ!」as
今度は、猫のジンジャーが、
こちらを見て、
「ジンジャー、行きま~す」
とでも言わんとばかりに、立ち上がりました。

同じ動作をして、
“ペロリン”
「ジンジャー 行きます!」as
仲良し2匹でした♪

shushu最初の2ヶ月目その4

寄り添う2匹
shushuの近くに猫のジンジャーが
ラクダの様に前足を丸めて伏せをしていると、
shushuは傍に横たわりました♪
撮影は5月12日です。
10512shuジンs
ジンジャー:「shushuちゃん、私より大きくなったけど可愛いね」

shushu最初の2ヶ月目その3

前の記事の別バージョンです。
同じ5月9日の撮影です。

shushu start1

shushu start2

shushu start3

shushu start4

shushu最初の2ヶ月目その2

shushu来い!
と呼ぶと♪こんな感じで走って来ます。
shushu来い3

shushu来い4

shushu来い5

shushu来い6

shushu来い7
(撮影は5月9日)

shushu最初の2ヶ月目その1

我が家に来て2カ月目に入ったshushuです。
(撮影は5月3日)・生後3か月と5日(くらい)
ノビノビの図
shushuノビノビ

shushuノビノビ0

shushuノビノビ1
「変顔撮らないでっ!」

shushu最初の4週間目その2

続きです。
ツシマ君に逃げられたshushuは、
ハイネに遊んで貰うのでした♪
100418shu1.jpg
ハイネ:「shushuちゃん、これ!ボールって言うんだよ」

shushu:「ちょうだい~、ちょうだ~い」
100418shu2.jpg

shushu:「ガブガブ、ガリガリ・・・」
100418shu3.jpg

ハイネ:「痛い、痛い、ガオ~」
100418shu4.jpg

shushu:「まけるもんか~チャオー」?
100418shu5.jpg
ボールは、あんなところにコロガッテいます。

元気イッパイの子犬相手で、息の上がるハイネ
100418shu6.jpg
とりあえず、大きな身体を利用して、優勢(いまのところ)

shushu最初の4週間目その1

この調子では、年内にshushuこの一年のシリーズが終わらなくなりそうなので、
駆け足で、アップしていきます。

ツシマ「だから、一週間づつ書くなって、言っただろ」

ハイネとshushuが遊んでいたら、外猫ツシマ君が現れました。(写真は4月18日)
shushu&ツシマ1
shushu:「ツシマ兄ちゃん、少し小さくなってないですか?」


shushu:「ツシマ兄ちゃん、遊んでよ~」
shushu&ツシマ
ツシマ:「shushuちゃん、かじらないで~~~」

shushu&ツシマ

前の記事で一枚写真を忘れていました。
これが無いと、雰囲気が分かりませんよね。

shushuツシマ

前の記事もですが、撮影は今年の4月10日です。

shushu最初の3週間目

1週間づつ続かない予定ですが、
ずーっと、続かないって事で、
もう少し、続いたりします。
(写真は4月10日)

shushu100410.jpg
バンビみたいに、ぴょんぴょん跳ねます。

shushu jump
おみみも可愛い

やって来ました外猫ツシマ君!
実はハイネは知りませんが、shushuとツシマは、私がその前に2匹で合わせていますので、
ファーストコンタクトではありません。
shushu stop
ハイネはその事を知らないので、
「ツシマ君、shushuちゃんに攻撃しないでね」

shushu stop2
ツシマに近寄ろうとしたshushuに
「STOP!」
ご安心下さい。大丈夫です♪

shushuhaine.jpg
ツシマを見つめる2匹

shushu最初の2週間目

タイトルを書いていて、
このまま、一週間づつ続いたらどうしよう。
そんな事はありません(御安心下さい)
ジンは遊びたいよs
ジン:「shushuと遊びたいよ~」

ジンとshushu100404s
ジン:「shushuも遊びたがってるよ~」

ジンとshushu100404bs
shushu:「ジンちゃんとあそびたいよ~」

見守るジン4月4日s
shushu:「ハイネねーちゃん、おおきいな~」

3匹s
3匹、本当はなんって、思ってるんでしょうネ♪
(写真撮影は4月4日)

shushu最初の一週間その4の四

実況はひよこ丸でお送りします。
a24s.jpg
shushu,もしかして・・・尻尾かじってるっもようです。

a25s.jpg
いえいえ、ジンは、尻尾を振ってかわしました。

a26s.jpg
shushu,かわされたので、ジンの尻尾の付け根に噛みつき攻撃です。

a27s.jpg
ジン、たまらずイスの下に避難しました。
「カン!カン!カン!」
レフリーストップです。
3分20秒shushuの反則です。
shushuは、ゲージで隔離します。
a28s.jpg
ハイネ:「ジンちゃん、大変だったね~」
ジン:「赤子とは言え、手に負えないよ~」
第一部終了です。
でも、次もすぐ始まります・・・

shushu最初の一週間その4の参

最初の一週間その4の弐の続きで、その4の“参”になります。
ジン(ジンジャー)は、尻尾を立てて着いて来なよ、
と言わんばかりな態度でしたが、
a19s.jpg
shushuちゃんついてきますですぅ~

a20s.jpg
ジンねーちゃん、あそぼ あそぼ

a21s.jpg
またプロレスごっこしようよ~

a22s.jpg
解説(コリーは、羊などの家畜を追う、集める習性がありますので、回り込みます)

a23s.jpg
覆いかぶさっちゃお~っと♪

つづく

shushu最初の一週間その4の弐

shushuの最初の一週間の記事の写真の順は、撮影の順番通りです。
この記事は、前回の記事のつづきで、数秒後です。
実況はひよこ丸で、お届けします。

shushu:「ジンねーちゃん、逃げないで」
a8s.jpg
ジンは赤ちゃん犬に対して反撃が許されていません。
って言うか、ジンは猫のくせして、相手が赤ちゃんだと分かっています。
だって、ミルク臭いんだもんって、言ってました(笑)

a9s.jpg
shushuののしかかり

a10s.jpg
shushu,バックを取ろうとしています。

a11s.jpg
すかさず、ジン、身体をまるめて逃げようとしてますね~

a12s.jpg
shushuは逆から回り込もうとしていますね

a13s.jpg
お~~~、shushuがバックを取ったもようです。

a14s.jpg
ホールの体勢にはいった!

a15s.jpg
レフリー「バン、バン、バッ!」
カウント2.5でしたね~、ジンは少し肩を床から上げた様です。

a16s.jpg
再び!レフリー「バン、バン、バッ!」
また、カウント2.5でしたね~、ジンは少し肩を床から上げた様です。


a17s.jpg
ジンは猫の体の柔らかい特性を活かして、抜けだしました~

a18s.jpg
おっ、ジンは余裕なんでしょうか、
尻尾を上げて、着いて来いといってるようですね~

つづく
P.S.最初の一週間という題ですが、その4の記事は11日目でした。ほぼ一週間?と言う事でお許し下さい♪
shushuは、生後60日+αです。

shushu最初の一週間その4の壱

猫のジンジャーが休んでいるところに、
shushuちゃん登場!
なにをするのか見ていると
a1s.jpg
まずは、ご挨拶
a2s.jpg
ジン「こいつ、何しでかすの、警戒!」
a3s.jpg
shushu得意技:くるくる回り
a4s.jpg
ジン「なにか危険な感じ」
a5s.jpg
ジン「どうしよ、逃げるか・・」
a6s.jpg
ジン「逃げよ、逃げよ」

a7s.jpg
つづく

shushu最初の一週間その3

shushuのゲージに入ってみたジンジャーでしたが、
遊びたい一心のshushuは、襲いかかってみました。
ゲージの中で1
ゲージの中で2
ゲージの中で3
ゲージの中で4
ゲージの中で5
ゲージの中で6
なんとか、身体が柔らかいので上手くかわせました♪

shushu最初の一週間その2

犬は犬同士!
ねこはねこ同士!
あっ、
ねこと犬は、・・・
ペットはペット同士!
で、上手くやっています♪
三匹その1
一生懸命に見守るハイネちゃん♪
三匹その2
遊んでやってるつもりのジンジャー♪
ジンとshushu縮小
ジンジャーのほうが少し大きい!?
ハイネをカジッテみる
shushuにカジラレテいます。
耳打ち縮小S
耳打ちしているようで可愛いです♪
2匹
遊び疲れたようです。

shushu最初の一週間

最初からハイネは全く心配していなかったのです。
ハイネは先住ネコの“たま”とも上手くやってこれたし、
(先住ネコのたまちゃんは既に亡くなっています。
 その内ご紹介する機会があると思います。)
後から来たネコ3匹とも上手くやって来たので、
多分、大丈夫だと信じていました・・・
でも、犬の多頭飼いは難しいと聞いていたので、
ほんの少しは、不安もあったかも知れません。
ハイネ、shushu見守る
やはり完全に大丈夫でした♪

心配だったのは、コイツです。
猫のジンジャーです。
突拍子もない事をするので、
何をしでかすか分かりません。
shushu.jpg
最初にちょっかいを出したのは、エビ・・ではなく
shushuでした。が、
ジンジャーは、反撃するではなく、
なんとかカワシテいます。

その後、嫌がる訳ではなく、
興味津々です。
ジンジャー、shushuに興味津津1
後をついて行っています。
ジンジャー、shushuに興味津津2
ジンジャーには、shushuが赤ちゃんだと認識出来ているようです。

覆いかぶされたら、テーブルの上へ避難しています。
ジンジャー追いかけられ避難
これなら、上手くやっていけそうですね♪

shushuは3代目

shushuは、我が家のコリー3代目。
前々回の記事の写真と似たり寄ったりですが、
shushu初日の玄関前2

shushu初日の玄関前1
上の2枚とも10年3月22日撮影

ここで、2代目ハイネの我が家に来た最初の日の写真と比較してみます。
これから↓
ハイネの写真です。撮影は02年8月25日。
ハイネB

DSC00045 のコピー

コピー ~ DSC00031

コピー ~ DSC00046

カゴから出したshushuの写真がありません。しまった!後は動画にしてました・・・

でも、同じ場所なので、大きさとかの比較になりそうです。

shushuはセーブルマールのオッドアイ

右目がブルーで左目がグレイがかった黒です。
ゲージの中
ピンクのリボンは耳セット♪
ゲージの中2
まだお外に出られないので、
しばらくはこの6角ゲージが
shushuのお部屋です。
撮影は2010年3月22日
最初の日です。

shushuはコリーの女の子

今年も後僅かになりました。
我が家の今年の出来事で、一番は、
新しい家族shushuがやって来た事です。
記事に纏めてみる事にしました。
一月下旬に生まれたコリーの情報を得て、
四国からはるばる羽田を経由して
本州西端の地へやってくる事になりました。

こんな感じ↓実際は荷物扱いなので、
この通路は使っていないはずです。
羽田空港2
(この写真は09年5月に撮影したものを使っています)

羽田空港1
(これも09年5月撮影、ワンちゃん運ばれる時は、多分
コンテナの運転手さんの近くにカゴが置かれています)

飛行機から空090504
(これも09年5月撮影、同じ空路ですので、きっとこんな感じ)


ここから、実際のその時の撮影したものです。
到着
空港までshushuを受け取りに行きました。
初対面!
空港から30分、自宅に到着。
玄関前
shushuちゃん、長旅、ごくろうさんでした。
撮影は2010年3月22日です。
 
つづく                                                                                        
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター