誕生日プレゼント届く

6月は私の誕生月だから何時もの様に




忘れずに



娘から届いたモノを

アップします。



aDSC07457誕生日P





中身は、

aDSC07462誕生日P

部屋着です。

パジャマでも良いですね。















コリーズ!セイレッツ!

コリーズ!セイレッツ!

整列したかな!


DSC06031整列1


上から見たら↓

DSC06041整列2





ハイネとshushuの写真立ての前に整列したのは、


AWコリーズ工房様より、届いたもの

https://www.creema.jp/c/airwoman/item/onsale


送り主を見て、びっくり

shushuのお里のところからだったのです。


私は、注文したことすら知らなかったので、本当にびっくり


こちらはこちらで、発注主が家内なので、

AWコリーズ工房様には、

こちらが、shushu家とは確定できなかったようです

苗字がありきたりだったりしますし・・・




偶然で、驚きました ((*´▽`*)

shushu に見せたり、匂わせたりしました。

分かったかな~

なにか感じたかな~



P.S.(写真が暗かったですね、すみません)下がガラスなのでフラッシュが反射しすぎて、小さいカメラでは難しかったです













我が家のハローウィン祭り

ちょっと、いや、かなり

早いですが、

ハローウィン!

我が家にかぼちゃの車がやって来た!






DSC05856かぼちゃの車1


DSC05864かぼちゃの車2








全景

DSC05867弁当包みの布


車の下の布は、と言うと

月曜日から、私の弁当包みの布になる予定です。

我が家の犬猫達が、刺繍されています。




















今年も、誕生日には、娘から

パジャマ

が、送られてきました。


注)パジャマだよ、パパ邪魔ではありません


写真は


       


2016誕生日a

2016誕生日c

2016誕生日d




私の好みが分かってる。











猫犬刺繍コースター、マット

可愛いニャンコ、ワンコの

刺繍、

アレンジしてもらい

我が家のニャンコ、ワンコを

描いて貰いました。


ネットで、家内が注文しました。


コースターが5つ

マットが1つ

IMG_2788刺繍











それでは、マットの拡大を各部に分けて撮ってみました


IMG_2790刺繍a

IMG_2791刺繍

IMG_2792刺繍

IMG_2793刺繍









マットの各部に同じ毛柄のをコースターを置いてみました

IMG_2796刺繍

IMG_2798刺繍

IMG_2799刺繍

IMG_2801刺繍

IMG_2805刺繍


ティータイムが楽しくなりそうです。




この刺繍の世界に入っていきそうです。

戻れれば良いのですが、

戻れなかったら、ちょっと怖いですね

(本当に眠って、夢見て、胡蝶の夢だったりして・・・)


春は”うとうと”してしまいがちです。

そんな、ゆるりとした時をすごしたいですね。





忘れてた、、、自慢するのを

2月14日に届きました。チョコ

娘からです


IMG_2497チョコH28

IMG_2504チョコH28


以上です

謹賀新年

私はこのブログの最初からの

それも、トップ画に居る長老の

ウサギなのですが、

大みそかに大変な事になりました



なんと、ミント君が突き飛ばしたせいで

床に落ち、両耳が折れてしまい、

取れて、、、何処に行ったんだ〰




探してくれましたよ、ひよこ丸が・・・

IMG_1248耳無し兎

こんな状態です。







今年も最後の最後で、

幸運でした (^^♪





IMG_1249耳戻り兎

ひよこ丸が治してくれましたよ~~~




これで、新年が迎えられました☆



































盆休みの話なのだが

高水圧の洗浄機で、玄関先を綺麗にしていたのだ


その時、こんな置物が、破損



水圧で、ひっくり返り、転んだはずみで



こんな状態になってしまった。

IMG_0332壊れた天使a



見つけ出すことが出来たパーツはこれだけ(トホホ)

IMG_0339 破折片(天使)





罰が当たらなければいいが



なので


怪我したところを治療することににた



つづきは、後日























食玩具

ついつい更新しなかったら、日にちがどんどんと経っていく

こんな時の為にと思って、何か写真を撮っていたはず!!!

ありました。

こんなのが

以前コンビニで買った食玩具です。


買ってしまったので、捨てるわけにもいかず、



IMG_8668風神雷神









IMG_8684ウルトラ怪獣





IMG_8690カプセル怪獣



IMG_8703セブン+




追伸

新入りのチャコちゃんは、元気ですよ(^^♪




ランプ

ランプ・・・IMG_9091ランプ_edited-1













IMG_9103ランプ_edited-1























ランプっぽい

IMG_9707花_edited-1












続きの続きの続き

12月25日のブログで紹介しました”やっと戻って来た依頼品”のつづきです
の、つづきのつづき です。
なんか、ややこしくなってきました。

足らないパーツがあったので、そして、ミラー本体の痛みが一個
気になったので、友人に連絡!

そして、送って貰ったものが、これです。

IMG_9618フェンダーミラー

IMG_9615フェンダーミラー


IMG_9623フェンダーミラー


足らなかったパーツは、この黒いワッカです。ミラーと砲弾パーツの間の隙間で、
シーリングとスムーズに動くためのパーツです。

ねじも写っています。マイナスねじですね~


さて、これで、だいたいのパーツは、集まりましたし、

あとは、内部のネジ(ボルト)と、スタッドボルトです。

これは、流用品がどこにでもあるはずなので、サイズを調べて

買って来ましょう。



このサイズの当時モノのミラーは、どうも、何らかの規格があったかも知れません。

バックランプやフォグランプの丸型の様に、4インチ半とかいうのですが、

このミラーもなんか、あるようですね~~

当時モノの他部品も集めてみる価値がありそうです。











「やっと戻って来た依頼品」のつづきのつづき

さて、オークションで落札したブツは、説明したとおりですが、

フェンダーミラーは左右2つありますので、

もうひとつ、部品どりが欲しいわけなんです。

先日お話した通り、同じ車のオーナー仲間から譲ってもらう云々・・・

以下、届いた写真です。

右側ですね



外側観

DPP_0001FM.jpg


内側観

DPP_0004FM.jpg


分解したところ

DPP_0006FM.jpg


先端の調整ねじ

DPP_0036nep.jpg

これが、先日オークションで落札したブツは、マイナスねじ!!!

さて、どうなってる???

本当は、仲間内で、10数年前に検証済みなんですが、

やはり、またでた、マイナスねじ


奥深し・・・



下の写真は、私が10数年前に自作したあまり、、、

DPP_0053Gp.jpg

ボディーとフェンダーミラーの脚の間に着けるゴムパッキン

なんです。まだ、バリを切り取ってない状態の物もありますね、、、

続きがあります。

また、後日!





「やっと戻って来た依頼品」のつづき

12月25日のブログで紹介しました”やっと戻って来た依頼品”のつづきです

あの時、戻って来たのは、脚の部分と砲弾の側の部分でしたが、

今回、完成にこぎつける為にオークションで、これを落札しました。

IMG_9433aフェンダーミラー

脚の部分が無いのと、砲弾のメッキ部分にかなりの錆があったため

また、競合者も居なかったので、かなり安く落札出来ました。










分解図は、(写真) ⇓





フェンダーミラー分解


今回必要な部品は、この写真の左上の砲弾部分以外なので、

理想的な出品でした(*'▽')

これから、もうひとつ必要なんですが、、、

同じ車のオーナー仲間から、必要なところの

新品があるので、譲ってくれるとの事、連絡がありました。

なんて幸せ者なんでしょう♪


この後は、私がのちに続く仲間たちの為(ちょっと大げさ)

お手伝い出来る事の計画に入るわけであります。

カーラジオの時の様に・・・




今年もチョコレート!来ました(*'▽')

娘から送って来たチョコレート(^^♪

DPP_0007a1402.jpg

オープン!

DPP_0009a1402.jpg




遠くで頑張ってる一人娘からです



さて、ジンジャーはどうなってるかって、言うと

私のベッド(=ソファー)に

ミントとちょっと離れているところに寝転がっていたので、

カシャ!

DPP_0063a1402.jpg

そして、ミントもカシャ!

DPP_0037a1402.jpg


2匹の位置関係は、こんな具合です

DPP_0060a1402.jpg



普段、ジンジャーはここが多いです⇓

DPP_0032a1402.jpg

ここは、ソファーの近くにして、こたつの横です。

実は、ジンジャーあれから

低血糖症にて、またまた大変な事になったのですが、

ご覧のとおり、お顔がやや穏やかになりました。

ご飯は今まで通りに食べれるようになりました。

ここ2,3日で、ようやくですよ!本当に落ち着いてきたのは・・・

久々に今日、インシュリンを打ってやりました。



SPV

今回のシリーズ、小物の最後を飾るのは、

キャプテンスカーレットの

先ずは

追跡戦闘車

IMG_8781追跡戦闘車_edited-1




次に強力装甲車

IMG_8787強力装甲車_edited-1






そしてパトロール車

IMG_8772パトロール車_edited-1

ヘリ

IMG_8792ヘリ_edited-1





忘れてはならないエンジェル機

IMG_8804エンジェル機_edited-1


IMG_8803航空機_edited-1



おまけ

これは、違う番組ですが、

ジョー90のタイムマシン!?


IMG_8807ジョー90_edited-1


今回はこれまで    です


次はワンズ・・・


キャラクターモデルとか

つづきです

さんだーばーど


まずは1号

IMG_8282TB1_edited-1.jpg


続いて、救助される旅客機

IMG_8280TBジェット旅客機


その時活躍した足代わりの台車

IMG_8338TB着陸カー_edited-1



続いて3号

IMG_8367TB3_edited-1.jpg


4号

IMG_8311TB4_edited-1.jpg


5号

IMG_8358TB5_edited-1.jpg


磁力牽引車

IMG_8392TBマグね_edited-1


ジェットヘリ?かな

IMG_8401TBへり_edited-1


ファイヤーフライ

IMG_8342FireFly_edited-1.jpg


忘れちゃーいけない

ペネロープ号

IMG_8385FAB1_edited-1.jpg




不思議なのが、4号

一番小さいよね・・・・

謎の円盤UFOでは、潜水艦が巨大で、良かった

小さいので出来る作業もあるってことで。。。OKとしましょう

以上をもちまして

さんだーばーどは、しゅうりょう


です

***************************************************************************************
***************************************************************************************
追加です
2014_10_26_23

ペネロープ号の中に乗車しているペネロープと
ペネロープ、パーカーのショットです

IMG_8643ペネロープ号_edited-1

IMG_8636ペネロープ_edited-1

言っておきますが、私はサンダーバードオタクではありません
たまたま、これを持っていただけなんです(爆)


ミニカー等手の平サイズで、さんだーばーどとか

さて、ミニカーなど、最近ではコンビニなどでも食玩具を含め、充実している事もあります。

さて、TB2号は僕らの夢を運んでくれました。

その中でも、一番心に残るのは、やはり

もぐら君

                                

IMG_8420TBジェットモグラb_edited-1


IMG_8423TBジェットモグラc_edited-1

IMG_8308TBジェットモグラa_edited-1


以下2号

IMG_8293TB2_edited-1.jpg

IMG_8436TB2b_edited-1.jpg


参考文献:以下写真にて
IMG_8331TB本a_edited-1

IMG_8332TB本裏_edited-1

楽しみ方

この本を開いて、その場面に当てはまるフィギュアを前に置き

じっと見ていると・・・

妄想の世界が君たちを引き込んでくれること

間違いなし!!!

推奨年齢:10歳から17歳まで  (別枠として50歳から117歳までは可)


つづく・・・

小物:ミニカー

今回は、行事とかいろいろと忙しかったので、

久しぶりに小物、それもミニカー

忙しい、その行事とか出せばいいようなものなのですが、

また、今度、

トミカのミニカー、働く乗り物

IMG_8035トミカSL-C11_edited-1

SLですね、動輪3つで、Cタイプ




IMG_8042トミカーシャベルカー_edited-1

シャベルカー、子供の頃は、ブルドーザーがあって、プラスチック使ってなかったな



IMG_809トミカーかにクレーン_edited-1

これは、かにクレーン¡¡! 



今年の夏は暑すぎ!

月曜日、海の日の事

暑いので、スーパーで、

久しぶりにアイスクリームを買いました

そして、子供の頃、夏休みにしていたことを

思い出し、やってみました

子供の頃は、パインジュースにバニラアイスを浮かべたものですが、

今日は、これです

IMG_7346飲み物1


IMG_7352飲み物2

パインジュースの代わりに

ダイエットサポートウォーターと、ジンジャーライムミントの元!







IMG_7357飲み物3

バニラアイスの代わりに

レモンジンジャーフロートなるアイスクリームです




IMG_7363飲み物4


なんか、使用材料の品名が超しつこいんですけど・・・・


でも、結構美味しかったです♪



届いた誕生日プレゼント

例年、

この時期

決まって

この記事が出ますが、

お付き合いください

一枚だけ

IMG_7214プレゼント_edited-1


娘から送ってきました

私は、半パンはいている事が多いので・・・・・



それで、♪

今日は○○ディー

今日は、○○ディーですね♪

(バレンタインデイなので、ディーは、間違えてました。

 誤:○○ディー  →  正: ○○デイ)
<訂正;2月16日・・・>



貰った人もそうでない人も

元気を出して頑張りましょう  (ってなにを・・・)

まぁ、元気にくらしていけるだけでも幸せかもしれません




さ、

今年も娘から送ってきましたよ~

IMG_5462a_edited-1.jpg



開けてみると、こんな感じ

IMG_5466a_edited-1.jpg


こっちは、こうです

IMG_5469a_edited-1.jpg


一人娘は、今、名古屋です








因みに私の膝の上には、ツシマ君!

横には、ミント君がいます。

猫三昧です。

最初に扇風機

車の走行の後にボンネットを開けて

車庫で、扇風機を回して

冷やします(我が家の一番古い車だけです)

なんか落ち着きます

昨年、夏

扇風機を買いました

ホームセンターで・・・

IMG_3775ファン_edited-1

本当は、工場なんかに置いてある様な

送風機を買おうと思って行ったのですが

この商品には、

別売りのバッテリーを買うと

持ち運びに便利☆~~~

なので、

これを買いました



それから、数か月後、

丁度、工具が欲しかったので、というか・・

今までの電動工具が弱っていたので(超、お手軽なモノでしたので)

これ↓を買いました

IMG_3732マキタケース_edited-1

このケースの中に




I<br />MG_3730充電器_edited-1

充電器





I<br />MG_3740バッテリー_edited-1

バッテリー





IMG_3734ケースの内_edited-1

ドライバーなどを回す電動工具です


これで、やっと、

扇風機が、持ち運びができるようになりました。





さて、先月買ったのが↓

IMG_3736バリカン_edited-1

生垣用のバリカンです

このバッテリーがあれば、いろいろと用途が広がります







IMG_3738バリカンアップ_edited-1

バリカンのアップ写真です


気を付けて扱わないと

危なっかしいですね~

注意して取り扱います☆



とても便利なんですヨ!

一つのバッテリーが使い回せて

経済的です。




ロボット

おまけのフィギュアの飾り棚

その中に、ロボットを集めたものがあります

鉄人シリーズ、グリコのおまけです

鉄人03s




ちょっと大きいのが↓

鉄人01s



立ち姿の鉄人とオックスは手足、可動です

モンスターロボットは、再度の出場になりますね

先日は、太っちょで出ました

これも確か手足が可動だったと思います

2006_09020s鉄人002

グリコ以外のもありますが、こちらがかなり精密です

マグネット

マグネット、くっついちゃいます

くっつきたくないこともあるでしょうが、

マグネットの運命なのです

幸せでしょうか?悲しいでしょうか?


そんな運命に、まださらされていない(幸運?な)

買ったものの、出番の無いままのマグネット



そのうち使おうと思ってはいたのですが、

何年も経ってしまいました








まだケースから取り出していないものなど

先ずは、フォーミュラーカー

磁石F1




なんだか使うともったいなさそうなモノもあります

磁石オーケストラ






磁石お菓子

食欲湧いてきそうですね







ここにも太っちょさん↓ (これは、ただ、金属パイプにくっついてるだけです)

磁石ブー

魔人ブー(ドラゴンボールのキャラです)

個人的には、ナメック星人が好みなのですが…

太っちょ

太っちょ

ぽっちゃり

やせてはいない

そんな小物を2つ・・・

IMG_0341太っちょジェット

ジェット噴出口から光の出るおもちゃ

どうしてふとちょなのかは謎!








2006_07170029モンスターロボ

こちらは、哲人いえ

鉄人28号に出てくるモンスターロボット

体に対して腕と脚が細くってアンバランスで

ちょっとユーモラス

上はお土産屋さんで購入

ロボットはグリコのおまけ

       ↑*タイムスリップグリコ(限定版のようなものです)

地球のはてまで

♪♪~ちきゅうのはてまで、アクセルふんで~~♪♪

という歌詞も覚えてる方も多いとは存じますが???

って、古すぎでしたか(笑)

マッハGOGOGO!!!でした。


これも、手のひらサイズのものですが

2006_1129タツノコ

マッハ号、

後ろにバッタのマシーンが写ってました。

これは、多分、ヤッターマンのマシンだと思います。

撮影したのが、2007年なのでかなり古いです、撮りなおせば良いようなのですが

かなり奥に仕舞い込んでいるので、お許しを♪





ヤッターマンと言えば、この方↓

2007_07290003ブタs


ブタさん。ヤシの木に登るブタさんです










と言えばmボヤッキー???

いえいえ↓

IMG_3132ドロンジョ


ドロンジョ様でしょうか・・・





次回も、つづく? どうしよう(悩む)

ホイミ

ホイミ、ホイミ、ホイミ


間に合わぬ!
ベホイミ、ベホイミ・・・


じれったい!
ベホマラー・・・


しにソウ~~
ベホマズン!!!

これでどうだ(自爆)


しょうがないから
ザオラル♪


今回、小物の写真です

ドラクエの最強と言われることもあります

はぐれメタルです

IMG_3124はぐりんs




そして、はぐれメタルの装備品

はぐれメタル装備品






こちらは(当時)男子人気ナンバーワン¡?かも

2006_1123メーテル

メーテルさん

これらは、食玩具のおまけです

私の集めてしまう小物は、殆ど食玩具程度の

片手で掴める程度の大きさのものが多いです

昔、子供のころグリコのおまけが好きでした。

夏休みは童心に戻って、

そんな思い出の品など、

出してみましょうか・・・

ウサギ

最近仲間入りしていたウサギさんです

IMG_2981ts.jpg

出処はアリスさん宅か?



そういえば、見覚えあります・・・

そう、

トップ画(3種類あるのですが)

そのうちの一つに、、、紙粘土細工のものがあります

同じように、ラッパを吹いていて

左手になにやら巻物のお知らせを持っています

ストーリーを知ってる方には説明不要でしょうか

時計を持ったウサギさんも何処かに居るのでしょうね¡?

きゅーと

男の子用のグリコみたいな感じから

女の子用グリコみたいな感じへ、チェンジっ

IMG_1013Syoumouferuto.jpg






お雛様、ちいさなちいさな

IMG_1035Sminihinamaturi.jpg








前の羊毛フェルトの時はたしか2ワンだったと思いますが、

その後、ウイルソンも仲間入り!

IMG_1041Syoumouferuto.jpg



届いてました

今日はバレンタインデー

今年も娘から送られてきました

何時もの様に・・・

見て下さい






こんな箱でした

IMG_0995チョコ

見るとゴディバの文字が





その箱を開けると

IMG_0976チョコ

ラッキー♪

ハート☆型






更に開けると・・・美味しそう~

IMG_0979チョコ

一日に一個づつ食べます
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター