走る2匹

待て・・・

来い

IMG_0174ハイネshushu1Ss



IMG_0175ハイネshushusSs



IMG_0176ハイネshushu2Ss


ハイネは、得意気です。shushuも負けまいと一生懸命♪

shushu一歳の誕生日

1月28日は、shushuの 誕生日です♪

誕生日のイヴェントは・・・




ハイネ:「shushuちゃん、たかいたかい して貰って、良いな♪」


発表します。


IMG_0008shushu体重測定s

☆体重測定でした。

shushu体重 26.0 Kg






shushu:「ハイネねえちゃん、きんちょうしてるの?」


IMG_0007ハイネ体重測定s

ハイネ:「この抱っこは~、獣医さんの診察台に乗せられる時の抱っこだから・・・」

ハイネ体重 26.6 Kg

去年の予防接種の時は27.0Kg だったので、ちょっと痩せたようです。


最近2匹並ぶと、shushuの方が大きいなと、思っていましたが、

ハイネは先日、シャンプーカットに行って毛が短くなっていたので、

小さく見えていたのかもしれません。




お誕生日のおやつをあげました♪

IMG_0013shushu御休みのところ

2匹並んで、ゴキゲン!

IMG_0015おやつ食べshushu

食べてるおやつは↓これです。

IMG_0023犬のおやつ




猫姉妹3ヶ月目続き

哺乳瓶が、こんなところまで!

DSC01022続ジンバジ1

ころころと転がって楽しいです♪





DSC01027続ジンバジ2

この後、すぐ

すれ違いざまに・・・肩が触れた瞬間






DSC01033続ジンバジ3

ジンジャー:「肩がぶつかったじゃろーがー」

バジル:「いんや、お前がぶつけてきたやろがー」





DSC01035続ジンバジ4

ジンジャー:「カミカミ!!!バグバグ!!!ゴリゴリ!!!」
バジル:「いたいじゃろーがー!!!やめれーやー#&*@%%???」





一旦休憩の後・・・

座卓の下から、

バジル:「ジンちゃん、いまさっきは よ・く・も・ やってくれたわね!」

ジンジャー:「バジちゃん、また、やられたいにゃ~?」


DSC01039続ジンバジ5

(バジル:こんどは しかえし しちゃるんじゃけぇ )




バジル:「ぎゃお~!!!」
ジンジャー:「ビックリしたわね~」


DSC01044続ジンバジ6

バジル:「しかえしじゃけ~ね」
ジンジャー:「なになになに・・・なにか~ね~わすれた・・・」






バジル:「『わすれた~』ジンちゃんって、馬鹿?」
ジンジャー:「バカって言う方が、ばかじゃけーね!!!」


DSC01045続ジンバジ7

バジル:「もうコイツ うるさいっ!押さえつけて蹴っちゃるんじゃけぇ」



ジンジャー:「させるか!頭カミカミ攻撃でしゅ ゴリゴリ 」

DSC01046続ジンバジ8

このまま、畳に落下


バジル:「ネコパンチ!!!!!」

DSC01048続ジンバジ9



最後は、二匹とも他に興味をしめし、両者引き分け

jinnbaji.jpg



猫姉妹3ヶ月目

猫姉妹ジンジャー&バジルの3ケ月目です。


DSC00995ジンバジ1

娘の勉強中に家庭教師役?




DSC01000ジンバジ2s

猫の離乳食を食べてるモヨウ!

でも、遊びが優先





DSC01004ジンバジ3s


ミルク瓶もひっくり返して

中味を溢してます





DSC01007ジンバジ4s


狙ってる先は↓




DSC01015ジンバジ6s

姉妹のバジルです





DSC01018ジンバジ7s


「ナャ~ニィ~」



つづく


撮影は、2004年11月1日です。




猫姉妹2ヶ月目

引き続き、猫のジンジャー&バジルの古い写真です。

041009ジンバジ6

私の脚に登って来てます。先頭がジンジャーです。




041009ジンバジ7

ゲージの横にて、バジルです。




041009ジンバジ5

良く似てるので、2匹同時に写ってるのは、区別できますが、

一匹だけだと判別が難しいです。

白っぽいので、バジルです。



↓の連続3枚もバジルです。

041009ジンバジ1


041009ジンバジ2


041009ジンバジ3




振り向いている方が、ジンジャーです。

041009ジンバジ4


撮影は、2004年10月9日です。



猫姉妹生後1ヶ月の頃

猫のジンジャー&バジルの生後一ヶ月の頃の写真が出て来ました♪

040923ジンバジ1

040923ジンバジ2

040923ジンバジ3

040923ジンバジ4

子ネコの時期はほんの僅か!

沢山写真を撮っておこうと思っていたはずですが、

綺麗に撮れてるのがあまりないです。

しかも、この程度で、ブレやピンボケ等の写真です。

撮影は2004年9月23日です。

涙が止まらない

悲しい事があった訳ではありません。

冷たい風にあたれば、鼻水も涙もでます。


DSCF7978ジン変顔

ジンジャー:「これでも最近は体の調子は良いんだよ」



1月のコリーズ

ハイネは、一月になると、毛が抜けます。

どうして寒い時期に毛が抜けるのか不思議です。

先代のコリーのウイルソンもそうだったような?


IMG_9866ハイネ・椿

椿とハイネ

IMG_9867ハイネ0109

5月~7月が、毛が綺麗です♪
子供のころは白っぽかったのですが、
だんだん色が濃いくなってきました。
ハイネのおとーさんは、トライです。
おかあさんは、セーブルです。ハイネはとても似ています。





もう少しで一歳のお誕生日が来ますshushu
1歳の冬は、まだ、毛が抜けませんネ♪


IMG_9850shushu0109.jpg

ペロリン

IMG_9861shushu.jpg

ヤンチャ娘



2匹並んだら、ちょとshushuの方が大きいですね。

1歳ちょっと過ぎまで・・・

この時期から僅か大きくなるというか、体がしっかり出来てくるようです。


IMG_9859ハイネshushu

1歳の誕生日には、忘れずに体重測定したいと思います。



バッタ

年末までにアップしようと思ってましたが、

機会が無く、毎日があっという間に過ぎて行き、

季節外れの記事になりました。。


IMG_8011冬のバッタa

一月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・だったか???

IMG_8012冬のバッタb

撮影は2010年11月3日です。

雪景色

窓から雪景色を撮ってみたら、前回、前々回の記事と

話が続くので・・・

本当は寒いので、部屋から出たくなかっただけですが。

窓からの雪景色

年に1~2回くらいしか、こんなに積もらないのです。



雪のスズメ木

雪が積もっているので、餌が採れないのでしょうか?

沢山集まっています。




お二人さんは、やはり、午後も雪で遊ばなくては、気が済みません♪

雪の中の2匹1

雪の中の2匹2

雪の中の2匹3

雪の中の2匹4

雪の中の2匹5

shushuは、カメラに着いて来ます。

ハイネは、もう部屋に入りたいのです。




雪を鼻に付けたshushu

shushuもハイネも雪の味見をしました。

shushuちゃん、まだ、やってます。




プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター