男は鉄祭

女性が雛祭なら、男は鉄祭!

と言う事で、エンジンブロックの写真を出してみました。

これ、飾りたいけど・・・

OK!? 出るわけないか・・・

エンジンブロック右側全景s

ブロック上面観後s

エンジンブロック後方面観s

オイルポンプ取り付け穴全景s

ひな祭り

もういくつねると、雛祭

IMG_0607雛祭り

IMG_0584雛祭り

IMG_0671雛祭り



お手玉サイズのひな人形

IMG_0646雛祭り



咲きました、枝垂れ梅

IMG_0624しだれ梅




Boss(ブチオ)の秘密

Bossの古い写真が出て来ました。
2008年5月3日の撮影です。


DSCF5221ブチオ080503

この頃から既にボス!


Bossの秘密が分かる写真です。

IMG_9486ブチオ

撮影は2010年12月23日です。

お顔をよ~く見ると、

犬歯がありません!

ご近所を悠々と闊歩するBossは、

武士で言えば、刀を持っていないんです。

タケミツすらありません。

徒手空拳!?

貫禄で戦うのでしょうか・・・

アジリティーに行ってきました

昨夜、急に思い立って、

アジリティーに行こうと思いました。

以前よりお世話いなっている(初代のウイルソンから)

訓練所のHPを見ると、20日は、開催されてるとの事!

メールを一応入れておきました。本日確認の為、直前でしたが、

電話してみると、OKとの事♪

ひよこ丸もshushuも初アジリティー

どうなることやら・・・


しつけ教室も行った事がないのに、いきなりのアジリティー

見てビックリのAフレーム

こんなに高いの!?

shushuも私も無理、無理、無理

きっと、今回は、初だから、やらないよな~

     (心の声)





DSCF8666あれなんだろ?

shushu:「あれ、何ですか?」

ひよこ丸:「無視してネ♪」
      180Cm?くらいの高さ・・・





shushu:「いろんなワンちゃん達が集まってきましたね~緊張します!」


DSCF8668緊張します!

~~~~~~~

この間に一時間、いろいろとやらせて頂きました。

写真はありません・・・

もしかしたら、他の方が撮って下さっていたかもしれないので、

その内、入手できるかも???





2時間目

shushu:「先ほどは、ジャンプとか、タイヤくぐりとか、トンネルとか、スラロームと

か、Aフレームとか、ブリッジとか、歩道橋とかいろいろ難しかったです。」

ひよこ丸:「shushuちゃん、初めてなのに頑張ってたね~」

    本来はリードを持ってやらないそうですが、

    初心者なので、リードを持たせてもらいました。

    飛越も、低いところから始めました♪

    何度もやり直しもしました♪

    リードを持っている私もやり方がまだまだです!
   

    いろいろと訓練士の先生に教わって、
       私も上達しなければなりません☆


DSCF8678私の順番はまだなの

shushu:「私の順番はまだですか?」

ひよこ丸:「2時間目が始まったね、もうすぐだよ!」 



この一時間の間も写真はありません・・・





お友達も沢山できました。




DSCF8683ジロウ君と

ジロウ君です。

とても頑張っていました♪






DSCF8688エヴァちゃんと

エヴァちゃんです。

飼い主さんは、お孫さんとご一緒でした♪

shushuは、一回りする度に、飼い主さんになでて貰っていました。

かなり安心出来た様です♪





DSCF8691ラブ君と

ラブ君です。

走る姿も、カッコいいです☆






DSCF8696ココロちゃんと

こころちゃんです。(もしかしたら、テナーちゃんかも?)

優しくしてくれてありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆追記2月22日
  写真はテナーちゃんでした。因みに心ちゃんの子供♪

  前出のジロウ君とテナーちゃんは、兄妹と教えて頂きました。☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







DSCF8702ブン三郎くんとあんじゅちゃん

向かって右がブン三郎くん、左があんじゅちゃん。


先程、ブログにお邪魔しました♪




DSCF8719皆と一緒に

最後は、皆で走ります。

shushuもいつの間にか、仲間入り出来た様です♪


本日お世話になった方々、いろいろと優しくお話して頂いて、

ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。



今回は、初アジリティーでしたが、曲りなりにも一周できました。

これも訓練士の先生のご指導や、参加された方のご声援のおかげです。

私もshushuも、とても嬉しかったです。




近所のハクセキレイ

散歩の時に良く現れるハクセキレイさんです。

物怖じしない姿には驚かされる事もあります。(撮影は今日の午後です)


IMG_0549ハクセキレイ

何かしら?視線を感じるワ!




「何かようかしら?」

IMG_0551ハクセキレイ

「あ~ら、そう、写真を撮っているのですネ」





「それじゃ~、美しく撮って下さいな♪」

IMG_0555ハクセキレイ

「左の顔がよかったかしら?」

IMG_0556ハクセキレイ

「右の顔が良かったかしら?」

IMG_0557ハクセキレイ

「それじゃ~、もう行くわね!」
「さよ~なら♪」


このように近づいて来てくれる鳥さんだったらいいのですが・・・

↓ このように、普通は、逃げて行きます!

この野鳥、お名前が分からなったのですが、(撮影は2010年12月)

教えて貰いました。

シロハラさんです。

IMG_8740シロハラ

だんだん遠ざかるので、写真の方は、大変なことになっています。

修正しきれません(笑)

野鳥1012c

IMG_8745シロハラ

「あんまり近寄らないで下さる☆」


そんな具合で、逃げられました。

雪解け

屋根から少しずつ、模様を伴って、

降りてきています。


IMG_0388雪解け


雪化粧も落ちて来ました。

IMG_0451雪解け





ツララの長ーいのをお願いします。

IMG_0410ツララ

実は、蜘蛛の糸の仕業です。

撮影は前の日曜日です。

想い出のチョコ

前回の記事で好評(?%$#%@*!)でしたので、チョコ画




2009年2月14日

娘から

バレンタインチョコレート2s

それと、もうひとつ

円筒形・・・さて、なんだろう?

DSCF7253チョコas

中味はこれです☆

綺麗過ぎて、食べれません

いまだに!飾ってますが、少々変形してきました(笑)

バレンタインチョコレート1s

私の好みを良く知ってます♪







2010年2月14日

娘から

IMG_3323チョコbs

箱が二重になってました

IMG_3328チョコ10as

これも私の好み☆




それと、もうひとつ


IMG_3344チョコcs

中味はこれ↓

IMG_3349チョコds


2008年のは、写真あったかな~(車のチョコ)

娘自慢でした(笑)

2月14日

バレンタインデーです。

今年も沢山貰いました。
(ウソです・・・)

その中から、少し紹介します
(これで全部でしょ?、いや、あとひとつ職場のスタッフ一同から)



娘から

今年も送って来てくれました♪

IMG_0496チョコ

IMG_0500チョコ






これは、職場の近くに住む従弟の子供(小学1年生)から☆

IMG_0508チョコ

IMG_0507チョコ


羨ましいでしょ♪

梅の木に小鳥

一人の人生で知り得る知識なんて、限られたもの
IMG_0437鳥s

この鳥の名前さえ知りません

今から調べてみたいと思います。

撮影は今日のお昼です。


追記(2/14)この小鳥さんは、アオジと判明しました。黄色くてもアオジ!

庭駆け回る

今年2回目の積雪です。

コリーズは、走り回ります。


IMG_0245shushu雪

IMG_0246shushu雪

IMG_0250shushu雪

ハイネちゃんの前で、急ブレーキ!





もう一回

IMG_0257shushu雪

IMG_0266shushuハイネ雪



今度は、ハイネも一緒に走ります。

IMG_0278shushuハイネ雪

IMG_0291ハイネ雪

ハイネも雪を蹴飛ばし走ります。






ちょっと寒くなったよ

IMG_0297shushu雪





ハイネがボールを要求してきたので、投げてやりましたが、

雪に埋まって、転がりません。

見つけたボールを後から来たshushuに譲ります


IMG_0310shushuハイネ雪








また、投げて欲しそうでしたので、

投げてやると


IMG_0316shushuハイネ雪

完全に埋まってて、見つかりません




「入るよ!」の号令で、戻ってきますが、

IMG_0320shushuハイネ雪





ハイネは、探したいようです・・・


IMG_0321shushuハイネ雪
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター