☆DREAM☆ ☆FUTURE☆

1950年代中頃既に、車のデザイン界では、欧州対米国の図式があったそうです。

片や、欧州の代表格が前々回の記事で出しましたアレです。

1956年のパリサロンで出品されたショ―カ―です。

此方は、米国の代表作!?か、どうか、う~~ん、

本来ショーカーで、たしか1953年?だったと何かの記事に

あったと記憶しているのですが、

それよりも、TV番組で使わて、有名になりました。

最初に使われて、何年か後に少々改造されパトランプみたいなものと、

後方にジェットエンジンらしき物を装着されてました。

これが有名なバットマンカー(バットモービル)なんです。


IMG_2445LFs.jpg



IMG_2318LFs.jpg



IMG_2321LFs.jpg



IMG_2330LFs.jpg



IMG_2332LFs.jpg



IMG_2336LFs.jpg



IMG_2443LFs.jpg



IMG_2440LFs.jpg



IMG_2371LFs.jpg


IMG_2344LFs.jpg



IMG_2346LFs.jpg



IMG_2353LFs.jpg

13歳の時に買った自動車の本で、道路脇に雪の積もったところを走る(道路上には雪はありませんでした)

この車の写真がいつまでも頭から離れなくって・・・

本のなかにはどこにもこの車が後にバットマンカーに改造された

とは、書かれていませんでしたが、ま~、誰でも想像しますよね♪

そんな、こんなで、自分なりにいろいろと情報の蓄積から分かったのですが・・・

今となっては、ネットでスグに分かることです♪

子供の頃は、こんな事を調べてとても楽しかったのです(笑)



この1/43モデルカーも、入手は絶望的でした。

この存在を知ったのが、発売して何年も経つ事と、

日本へは、多分輸入されなかったのではないでしょうか…

そこで、例の友人にまたまた相談(笑)、て言うか、

お願いして、ついに海外オークションで取り寄せて貰いました。

因みに、私はミニカーコレクターではありません。




元カーラジオ、今ホームラジオ

自動車用のカーラジオを利用し、

電源を交流から直流にし

配線し、アンテナをTVアンテナに繋ぐ


これで、今まで感度の悪かった放送局もOK


IMG_2449radio.jpg



IMG_2454radio.jpg

欠点は、

時計の表示が、コンセントを抜くたびに0:00時に!

でも、安上がりなうえに高感度なので、重宝しています。

因みにネットオークションで買いました。

自分で細工をしたのは、アンテナの接続部品を

電機屋さんに買いに行き、繋いだだけです。

自分で作るより安かったと思います♪

自分でやろうとしていた事を他人がやってたのが

ちょっと悔しかったですが(爆)

☆DREAM☆  ☆AMERICA☆

1950年代後半、

自動車デザイン界は、夢を見ていました。

特に米国では顕著で、羽を生やしたり、ロケット噴射口紛いの

造作物の付与などをしました。

当時はまだ、自動車の風洞実験室も

実物大用ではなく、模型用の大きさで、航空機用のモノを

利用するのが精一杯だったかも知れません。

ですから、車は浮いても良いかも?なんて思われるような

デザインだったりするモノもあります。

ただ、これが悪いなんて思ってもいません。

イサギヨイと言うか、デザイン的には好きだったりします。

1990年代のフラッシュサーフィスとか言う

CD値一辺倒の不細工なナメクジ車とは、天と地の差があります。

でも、デザインは好味の問題ですから、アシカラズ。

写真で紹介しますのは、ヨーロッパの某メーカーがアメリカへの輸出目的に

発表したショーモデルです。夢の車です!(今の車にはあまり興味がありません)

この1/43のミニチュアモデルを入手するのに苦労しました。

最終的には、車友達に相談して、買って来て(net)貰いました(笑)


IMG_2384SF1s.jpg



IMG_2399SF1s.jpg



IMG_2402SF1s.jpg



IMG_2410SF1s.jpg



IMG_2415SF1s.jpg



IMG_2423SF1s.jpg

この1/43モデルのメーカーはBBRです。入手したのは、数年前です。

去年の写真(蔵出し)

出しそびれていた写真です。

去年の5月19日の撮影のモノです。


ジンジャー:「shushuちゃん、大きくなって、ちょっと手に負えないヨ~」

大きくなりました





ジンジャー:「寝てる時が、いちばん可愛いネ~」

ねむいのョ~as

今でも、ジンジャーは、

shushu が寝ている時に側に行き

横に並んで寝たりするのは、

自分より遥かに大きくなっても

shushuの事が、可愛いのだと思えます。

ブレーキ

2009年の事です。

ブレーキパッドを交換しました。

フロントは、金色の物です。(撮影は2009年2月8日)

フロントキャリパー1




この銀色の物体は、ブレーキのキャリパーシリンダーです。

交換しました。リヤです。

リヤキャリパーシリンダー1






リヤ交換途中の写真です。

外側(向かって右側)に見える青色の物が交換し終えたブレーキパッドです。

そしてその外側の銀色の物が上の写真のブレーキのキャリパーシリンダーです。

内側は、交換前なので比較すると違いが分かります。



リヤキャリパーシリンダー2

数年に一度、茨城県に遠征に行きます。

リヤブレーキがかなり良くなったおかげで・・・

スピーンのおまけ付き(爆)

今年は(例年通りの)ミニサーキットしか行く予定はありませんが、

フロントローターを交換しました。写真はまだ撮ってません。

室内花

テーブルの上の花

テーブルの上の花080511s




出窓の花

出窓の花s


撮影は2008年5月11日

ラジオ

カーラジオなんです。

かなり古いモノです。

今から40年くらい前のモノです。

こんなモノを集める趣味があったりします(笑)






IMG_3165カーラジオ

IMG_3166カーラジオ

IMG_3168カーラジオ

仲良し2人組B

先日、ハイネとジンジャーの仲良し2人組を記事にしましたが、

今日は、shushuとジンジャーの仲良し2人組です。

撮影は、2011年5月20日です。




IMG_2290仲良し2匹

IMG_2293A仲良し2匹





最近は、shushuの寝ているところにジンジャーが行き、並んで寝ようとします。

shushuの小さかった時の事がまだ、頭の中に残ってるのかもしれません??

約一年前の↓と比べて下さい。

http://piasuarou.blog122.fc2.com/blog-entry-110.html

の、“shushu最初の2ヶ月目その5”







翌日も一緒でした(笑)


IMG_2298仲良し2匹

↑の写真は2011年5月21日撮影です。

春の花

2010年の撮影分ですが、春の花。

IMG_3688花10年春

IMG_3691花10年

IMG_4514花

IMG_4517花

IMG_4531花

IMG_4532花

IMG_4925花

庭の置物小物

水汲みに活躍したい置き物動物達は、

この使い方を知りません。


IMG_4655小物





兎の家族と雀の家族が仲良しなことを

殆どの人は知りません。


IMG_4507小物




実は、豚さんは空を飛べるのですが、

殆どの人は知りません。


IMG_4508小物







妖精が、草むらに隠れている事を

殆どの人が、忘れてしまっています。


IMG_4652小物


オチはありません。ただ、風に乗って、笛の音が聞こえてくるかも知れません♪
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター