クリスマスケーキ

イヴの出来事です。

ワンズ、初めてのケーキ♪





でも、こちらは人間用

IMG_6601クリスマスケーキ



shushu:「美味しい匂いがしますね~」

IMG_6602クリスマスケーキ

「shushu!それ、人間用だよ♪」

ご心配無く♪がっついたりしない性格なので、ダメ!と言うと、鼻を引っ込めます。

ハイネは、もっと大丈夫でした。テーブルの上に鼻さえ出しませんでしたので。

この子達は本当に手が掛りません。






はい、こちらがワンズ用

IMG_6624クリスマスケーキ



ハイネ「こんなに美味しい物があったなんて・・・」

IMG_6631ハイネいただきます


shushu 「とっても美味しいです~」

IMG_6632shushuいただきます

来年から忘れずに買ってあげますからね☆

クリスマスツリー

我が家の一大行事(笑)でありますクリスマスの飾り付け

と、いっても私は殆ど手伝っていません。





玄関開けたら、こんな感じです

IMG_6653クリスマス



白サンタ三人組

IMG_6657白サンタ







下駄箱の上の飾り付け

IMG_6658クリスマス

IMG_6659クリスマス

IMG_6663クリスマス

IMG_6666クリスマス





ギャラリーは、鹿家族

IMG_6670鹿家族




と、そこに現れしバジル?

IMG_6687バジル




どこへ?

IMG_6691バジル



ツシマのヤツいないか!

IMG_6695バジルの見ている先






バジルの見ている先は・・・

ツシマの小屋でした。

前に書いた記事の“ガラスの向うは”、

こちら!でした。

IMG_6698バジルの見ている先








♪ホォーリィーナイィト・・・♪

IMG_6730ホーリーナイト

ツシマの新しい小屋

前回に引き続き、ツシマの小屋関連です。

小屋を占領されたツシマに新しく小屋が必要になったので、

車に乗せる犬のゲージを利用しました。

場所は、今までとは反対側(今までは北側、今度は南側)になります。

風が吹き込まない場所で、時々様子を見る事ができるので、安心です。

元々は、ハイネが我が家にやって来た時に門をつくって、小屋にしていました。

そこに、犬のゲージを置いただけですが、これまたペット用の電気アンカを設置しました。

電気コードは、建物の基礎にある横溝にはめ込みコ―キングをして、荷造り用のテープで

仮止めしています。固まったら剥がそうと思っていました。まだ、剥がしていません。


IMG_6757ツシマ小屋

IMG_6759ツシマ小屋

IMG_6760ツシマ小屋

IMG_6761ツシマ小屋


ガラスの部分が、黒く(暗く)て良く分からないと思いますが、

玄関を入ったところから見える、クリスマスの飾り付けの裏側になります。

クリスマスの飾り付けの記事は、この後スグ!です。

クリスマスプレゼント

IMG_6574ツシマ首輪







最近、首輪を無くしたツシマ君には、良いプレゼントになりました。

2、3ヶ月に一度くらいの割合いで、首輪を無くします。(セーフティーなので、外れやすいです)

その度に新しい首輪をつけてあげるのですが、

今回のが一番目立ちます。

IMG_6575ツシマ首輪






首輪を着けて貰うと、とても自慢げなお顔になります。

喜びイッパイで、お鼻を膨らませます。

あっちでも、ころころ。こっちでもころころと、転がって喜びを表現します。

IMG_6573ツシマころころ

IMG_6580ツシマころころ












しかし、寒くなってから(この秋)ツシマにとって憂鬱な事件がおこりました。

ツシマの小屋を占領した方々が・・・


IMG_6585ツシマ憂鬱

IMG_6588ツシマ憂鬱

IMG_6589ツシマ憂鬱

「ここ、僕のオウチだったのににゃ~」









ドアを開けると、そこには、

元ツシマの小屋があるのですが、

中に入っているのは、この方達!

IMG_6591ドアの中には

IMG_6593ドアの中には

IMG_6594ドアの中には

IMG_6597ドアの中には

「ツシマおじちゃん、譲ってくれてありがとうにゃ~」

「ここは、ぁ暖かいです~」

風も防げるし、ボス以外の野良ちゃんは来ないし。

(ボスは、他に眠る家があるのでしょう♪多分、H家)

ペット用の電器アンカがはいってますので・・・


ツシマは譲ったつもりはありませんが、チビには敵いません。



それでもって、ツシマは、今、どこで眠っているかと言うと、

新しく小屋を準備してやって、そこで眠っています。

次回は、それでも、アップしましょうか♪

(今日雪が降りました。H家よりツシマ君が家に来ているので、迎えに来て下さいと連絡に来られました)

雪が降ったので、雨宿りならぬ雪やどり中だったようです。

私は、自宅のPCの前でこんな事やってますが、皆様良いクリスマスを♪

私の席でありベッドを

IMG_6457見つけた!



私の寝床は、このソファー♪

枕が上端にもう一つありまして、

猫のジンジャーの席です。

(あ~、この写真のとおりです。)

ジンジャーが眠る時はココです。

私の枕の上!

この写真では、私の枕はshushuに占領されています。

私が寝ている時には、

はたから見たら、猫の帽子を被るオジサン!

普通、ワンズは入れません。

が、しかし、今日はどういう訳か、

shushuが入って、おまけに私のベッドを占領中!

「おりなさい!!!」の声にも、

「イヤダイヤダ」と、

IMG_6511猫は友達であり家族

「おりなさい~」

「イヤダいやだ」

IMG_6458降りなさい!

「おりなさ~い」

「イヤダ嫌だ」



IMG_6459おりたくないでっしゅ

ジンジャーも困った顔しています。


IMG_6460shushuおこられちゃったね




ミント登場!

「どうしたみゃ~」

IMG_6542ミント来る


「だいじょうぶだにゃー」

IMG_6462ミント慰め




IMG_6464shushuちゃん頑張れ


仲良しにゃんわん!でした~~~

足回りビフォー

忘れないうちに、書きこんでおきました。

ビフォー、アフターのビフォー

この比較アフターの記事は、

来年の秋になります・・・

写真①
2011_09 TSタカタ1

写真②
2011_09 TSタカタ2

写真①と②は、横Gの最大値の時を取りこみました。

①:+0.88
②:-0.94


写真③
2011_09 TSタカタ3

写真④
2011_09 TSタカタ4

写真③と④は、加減速Gの最大値の取り込み

③:+1.14
④:-0.78

「はは~ん!」

と、思われた方がいらっしゃると(いろんな意味で…問題点はありますが)思います・・・

一つ、減速のGが、加速のGよりかなり低いです。

ブレーキが、効かないのかと言うと、そうではありません。

限界走行ではありません。

流した程度でもありません。

無理しないで、真面目に走った程度です。

ミニサーキットなので、セーフティーエリアが狭いです。

テクニックのある方なら優に一割はタイムを縮められると思います。

私は、後2,3秒が限度か(爆)

因みに動画より一周が、77秒くらいでした。

来年は、もう少しチャレンジ精神でいきたいと思います。

足回りのデーター比較

今年は、秋から車遊び(足回り変更)で楽しみました。

まだまだ、いろいろとやりたい事はありますが、

取り合えず、経過を纏めてみました。

ドライブレコーダーなるものをPCでみてみると

思った以上に役立ちます。

それでは、“ビフォー”から(写真①、②)

写真①
2011_08_28ビフォーH出口1

写真②
2011_08_28ビフォーH出口2

グラフの黄色をご覧下さい。横方向の力(横G)を表します。

①:-0.29
②:+0.25

3秒間に左右に0.54G揺れたのと同じ感じを受けます。

スプリングの縮んだ反動で、伸びたところを捉えました。

これを押さえるのが、ショックアブソーバの主な役目なのですが、

運転していて、ちょっと気になる程度です。









さて、次は、リヤのショックアブソーバーのみを交換した状態です。(写真③、④)

写真③
2011_11_27リヤショックのみ交換H出口1

写真④
2011_11_27リヤショックのみ交換H出口2


③:+0.34
④:-0.42

一番のピークを比べたのですが、これは、揺れ戻しから次のカーブのところを

取り込んでしまったみたいです。

それも、減速中ですが・・・かなり硬いような感じです。

あんまり良い比較データーでは、ありませんでした。

この硬さは、調整式なので、もう少し詰めれば良くなると期待してるのですが、

フロントを変更した時との比較に役立てばヨシとしましょう。

青のグラフは、上下動を表しています。

これが、はっきり違います。

ロールが少なくなった感じは、これでしょうか・・・






最後に、フロントのショックアブソーバーも変えた状態です。フロントスプリングも変えてあります。

写真⑤
2011_12_04Fショックsp,Rショック交換H出口1

写真⑥
2011_12_04Fショックsp,Rショック交換H出口2

⑤:-0.30
⑥:+0.31

ビフォーと比べたら、グラフの谷と山の時間が少し長くなりました。

ショックアブソーバーがしっかりとはたらいているのでしょうか・・・

上の2タイプより、グラフの黄色、青色ともに、振幅が少なくなっているようです。

気のせいかもしれません(笑)。

なんだか乗り心地も良くなっているように感じます。

今回は高速自動車道で、たまたま記録していたデーター(同じ場所)を比較したのであって、

計画的に調べた訳ではありません。

計画的に調べるのは、交通の妨げや邪魔になってはいけないので、

サーキットで、調べてみたいですね♪

次のサーキット走行は、多分、来年の秋ですね。

因みに、今年のサーキットのデーターは取ってあります。

港の風景

写真を整理していたら今年の一月に撮った

工場と船の写った港の風景がありました。

本来の目的とは違った写真も撮る事が多いな~と感じています。

IMG_2386港

IMG_2387港

IMG_2394港

工場夜景2

最近、更新が途絶え途絶えになりがちなので、

写真を探していたら、これがあったので、

記事で出す事にしました。

我が町の工場夜景です。

IMG_6158 工場夜景s

IMG_6173 工場夜景s

おじさん…だれ!

前の記事からつづきます (娘のところへ行った2匹兄弟)

「おじさん、だれだ、にゃ~」

と、2匹に言われてしまいました。

9月20日まで、一緒にいたのに・・・

ニャンコさんは、記憶力がちょっと、

なんです。

さてさて、このお正月休みに娘が2匹を連れて帰ってきたら、

ワンズは、多分覚えているでしょうけど、

兄弟のミントは・・・お互いに忘れていそうですネ。

それでは、撮って来た写真です↓

IMG_6242ふーにゃ

IMG_6266ふーにゃ

IMG_6279ふーにゃ

“ふーにゃ”は、お母さん似です。

色、模様、顔の形から、

毛質まで似ています。触ってみれないのが、写真の欠点ですが、

見るからにしっかりした毛質です。

相変わらず、どすこい!っと座ってみせます。




IMG_6286ラピス

IMG_6287ラピス

IMG_6297ラピス

IMG_6310ラピス

こちらは、“ラピス”です。

兄弟のミントに似ています。

でも、前足を始め体つきは、お父さん(Boss)に似て、ごっついです。

プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター