ハイネの毛がふさふさしてきました

ハイネの毛の量が増え、艶が綺麗な時期になりました。

昨日は、shushu中心だったので、今日はハイネの写真を多めに♪


ハイネのお父さんがアメリカ人で(爆)

トライなのです。

お母さんは、セーブルの日本人(笑)です。

子供の頃までは、色白さんでしたが、

トライの遺伝子の所為でしょうか、

だんだんと、クロとチャが濃い色になってきました。

IMG_8740ハイネ

IMG_8742ハイネ




こちらは、shushu です。ハイネも2歳のころは、このくらいの色だったかもしれません。

今度、写真で比べたくなりました。

shushuは、ハイネのようには、色が濃くはならないです。(お父さんが・・・)←笑わないで♪

IMG_8737shushu.jpg



昨日の走りっこの別バージョンです。

ハイネはお歳なので、チョット遅いです。

IMG_8719二匹

IMG_8721二匹

IMG_8723二匹



おまけ、ツシマの尻尾

IMG_8809ツシマ



ハイネの誕生日は5カ月後

IMG_8796ハイネ

shushu 2歳の誕生日

IMG_8670Cup.jpg





今日はshushuの2歳の誕生日です。

ハイネと走ったりしました。

IMG_8671shushu.jpg

IMG_8672ハイネ

IMG_8673三匹

ツシマも近くに来ています。

IMG_8685shushu.jpg

IMG_8686shushu.jpg

IMG_8687shushu.jpg

IMG_8688shushu.jpg

元気イッパイのshushuです。




shushuの背中越しにツシマを撮影

IMG_8780ツシマ




なにげに仲の良い2人(匹)

IMG_8821shushu.jpg





そのころミントは、お昼寝中

IMG_8834ミント




そして、ジンジャーは、キノコの形をした小さなお部屋で、お休み中

IMG_8838ジンジャー

ジンジャーは餌を食べれなくなり、体調不良でした。

バジルを動物病院に連れて行った前日、次の日と、

猫風邪が悪化したので、連れて行ったのです。

そして、食欲も出てきて、かなり良くなりました。



バジルも、復活です。(クスリを飲ませたので、ちょっと、ご機嫌ナナメ!)←なので、写真ナシ

今日は、バジルのクスリの追加を貰いに行きました。もう少し続けた方が良いそうです。





お誕生日のお菓子を食べてます。

IMG_8845おやつ




IMG_8853shushu.jpg
ほっぺたが、おちそうです。


バジルを連れて病院へ

バジルがトイレに入ったり出たり

そんな姿を見せましたので、

なにか変だと思い、

トイレを見てみると、

していない。

出ないんです。オシッコが!

以前にもそんな事があって、

病院へ行って、尿管結石だと・・・いわれました。

今回も行きました。

エコーで、調べて貰うと、

「あんまり溜まっていませんね!」

オシッコを作っていなかったら問題ですので、

血液検査もしましょう、との事

以下、結果です。

バジル検査結果その一
バジル検査結果そのニ

とても良い数値の連続で、安心しました♪




膀胱炎でしょう、との事。

しばらく、抗生物質の服用をする事となりました。

スポイドで、飲ませますが、

この、不機嫌なお顔 ↓

DSCF9167不機嫌なバジル





目から、レザー光線が出ているようです(笑)↓

DSCF9168バジル

オシッコは、少ししているようですが、なんだか、量は、少なめみたいです。

もう少し、様子見でしょうか。

ミントの小さな冒険

お正月休みを過ぎてから、

ミントは冒険に目覚めました!!!

悪ガキです

悪ガキの様子をご覧下さい。



すきを見て、ドアを開けた瞬間に隠れていた所からダッシュ!です

目つきが既に悪くなってます

ミントの冒険
まだカタカナが書けません(笑)





岩とツツジの隙間に隠れて、人間の手には絶対に掛りません(←つもり)

ミント岩陰




水に興味があります  が・・・

IMG_7959ミントa

なんか、よごれてます ね!

IMG_7964ミントa

きたなさそうだから、さわるの や~めた~

IMG_7965ミントa

突然、他に興味が移ったみたいです

IMG_7966ミントa

ミント狙う

なにか、動いた・・・

風で、プラスチックの鉢が動いただけなんですがネ




最後はこんな宇宙人みたいな顔になっていました☆

IMG_7974ミントa

庭に居るだけならまだいいのですが、

あんまり遠くには行って欲しくないですネ♪

ツシマとは、もう対面しています。

ツシマが食事中にミントはなんと、

ツシマの頭をペンペン叩きました(悪)

ツシマは、その場を離れて。。。

食事中断、ツシマは戦わないんです♪(たま~に、チビにぃとヤル事ありますが、怪我するほども無く)

チビは、自分の子と分かっているのか?それは、分かりませんが、

愛おしい顔で、見つめています。

知らない人、猫には、スグに「フーッ!!」て、威嚇の声をあげるのに

ミントには優しいお顔です。

チビにぃとの対面の時は、両方が固まっていたそうです。

なんとか、周囲の猫ちゃんとは、今のところ大丈夫そうです。

お父さん(Boss)との対面は済ませていません。

他にはニャンコさんは、H家のハナちゃんだけだけど、

ひよこ丸家のワンズがウルサイので、あんまり近寄りません。

空と海を動きしもの

またまた、港に行ってきました。

また、飛行機が来ましたので、

シャッターを押しました。

前回、ピントが近くの被写体にオートが反応するので、

マニュアルでやったのですが、

今回は、既成のオートではなく、自分で設定した半分オート?

のような設定でやって見ましたので、ピントは狙った被写体に

ポイントでオートに反応します。

前回と変わらず下手過ぎでしたね(大笑)

どちらにしても逆光なので、変な色です。少し色は手を加えました。



IMG_7978飛行機


IMG_7984飛行機


IMG_7985飛行機


IMG_7990飛行機


IMG_8012飛行機

やっぱり、なにか物足らない画像なので、

時間があれば、まともな写真を真面目に撮りたい気持ちになりました。




動きのゆっくりな被写体で、船を撮りました。

こちらは立っている左右が逆なので、光の方向も良いです。

IMG_8257船s


IMG_8271船s


IMG_8274船s


IMG_8284船s


IMG_8291船s

どんよりした空の色ですが、ここ数日間では、まだ、晴れていた方です。

今日のハイネ&shushu

IMG_8618中山ハイネs

IMG_8604中山shushus





IMG_8521中山ハイネ&shushu s

IMG_8425中山ハイネ&shushus

IMG_8527中山ハイネ&shushu s

IMG_8431中山ハイネ&shushu s



IMG_8498中山ハイネ s

IMG_8499中山ハイネ s



IMG_8477中山ハイネ s





IMG_8601中山shushu s

IMG_8610中山shushus

正月休みに雪が降りました





窓辺から空に向かって、シャッターを切りました。

IMG_7873雪





六角形の中になにか世界がありそうです

IMG_7848雪




薄い雲から太陽光が漏れていましたので、

利用させて貰いました。

IMG_7862雪

いづれは、降っている雪を撮影し、雪の結晶が見えるように撮れればいいな~

薔薇

正月の薔薇

IMG_7785バラ

IMG_7788バラ

柔らかい表現で、画像を加工してみました。

新年のご挨拶

IMG_7937新年挨拶ブログ





ブログの記事!やっと、新年のご挨拶まで追いつきました。

明日から仕事です。

年末年始の出来事

年末年始の休暇で、娘が帰って来てました。

勿論、猫達も連れて・・・

新幹線に乗って・・・



私は、駅まで迎えに行きました。




ラピスです。

IMG_6946娘帰省

こんなに大きくなりました。

家に残したミントよりやはり大きいです。

もともとガタイがよかったのですが、

良く育っています。

IMG_6955娘帰省z






“ふーにゃ”です。

この子もミントより少し大きいです。

IMG_6963娘帰省


追記:動画をアップしました。1月4日pm7:50

ラピスの一芸です。(ふーにゃもたまにやるそうです)


プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター