太っちょ

太っちょ

ぽっちゃり

やせてはいない

そんな小物を2つ・・・

IMG_0341太っちょジェット

ジェット噴出口から光の出るおもちゃ

どうしてふとちょなのかは謎!








2006_07170029モンスターロボ

こちらは、哲人いえ

鉄人28号に出てくるモンスターロボット

体に対して腕と脚が細くってアンバランスで

ちょっとユーモラス

上はお土産屋さんで購入

ロボットはグリコのおまけ

       ↑*タイムスリップグリコ(限定版のようなものです)

地球のはてまで

♪♪~ちきゅうのはてまで、アクセルふんで~~♪♪

という歌詞も覚えてる方も多いとは存じますが???

って、古すぎでしたか(笑)

マッハGOGOGO!!!でした。


これも、手のひらサイズのものですが

2006_1129タツノコ

マッハ号、

後ろにバッタのマシーンが写ってました。

これは、多分、ヤッターマンのマシンだと思います。

撮影したのが、2007年なのでかなり古いです、撮りなおせば良いようなのですが

かなり奥に仕舞い込んでいるので、お許しを♪





ヤッターマンと言えば、この方↓

2007_07290003ブタs


ブタさん。ヤシの木に登るブタさんです










と言えばmボヤッキー???

いえいえ↓

IMG_3132ドロンジョ


ドロンジョ様でしょうか・・・





次回も、つづく? どうしよう(悩む)

ホイミ

ホイミ、ホイミ、ホイミ


間に合わぬ!
ベホイミ、ベホイミ・・・


じれったい!
ベホマラー・・・


しにソウ~~
ベホマズン!!!

これでどうだ(自爆)


しょうがないから
ザオラル♪


今回、小物の写真です

ドラクエの最強と言われることもあります

はぐれメタルです

IMG_3124はぐりんs




そして、はぐれメタルの装備品

はぐれメタル装備品






こちらは(当時)男子人気ナンバーワン¡?かも

2006_1123メーテル

メーテルさん

これらは、食玩具のおまけです

私の集めてしまう小物は、殆ど食玩具程度の

片手で掴める程度の大きさのものが多いです

昔、子供のころグリコのおまけが好きでした。

夏休みは童心に戻って、

そんな思い出の品など、

出してみましょうか・・・

4年前の夏

いつも使ってるこのカメラ

4年が過ぎようとしていますが

まだまだ頑張ってもらいますよ!

このカメラの最初のころは

もっぱらこのお二人がモデルさんでした

IMG_0188_edited-1.jpg

IMG_0194_edited-1.jpg

IMG_0199_edited-1.jpg



2009年の8月の撮影です

ウサギ

最近仲間入りしていたウサギさんです

IMG_2981ts.jpg

出処はアリスさん宅か?



そういえば、見覚えあります・・・

そう、

トップ画(3種類あるのですが)

そのうちの一つに、、、紙粘土細工のものがあります

同じように、ラッパを吹いていて

左手になにやら巻物のお知らせを持っています

ストーリーを知ってる方には説明不要でしょうか

時計を持ったウサギさんも何処かに居るのでしょうね¡?

ウチワヤンマ再び

昨年に続き

今年もウチワヤンマが現れました

このトンボさん、今年も撮りやすかったです

じっとしていてくれました

IMG_2885tss.jpg





IMG_2912ss.jpg




IMG_2959ss.jpg

フラッシュ有・・・それでもポーズをとり続けてくれてありがとう



IMG_2969ss.jpg

尻尾の下側にうちわ状の突起が特徴

座席


愛車の座席のシートが古くなり(車そのものが古いので)

中身のスポンジがビニールレザーの裂け目から

ふわりふわりと出てきていたので、

レストア済みのシートに交換です




友人から送られて来たのです↓

IMG_2790s.jpg

梱包されてたところから、久々に出てきたシート





IMG_2791s.jpg

レストアの状態も文句なしですね♪







IMG_2797s.jpg

実車からは、今まで何十年も働いたシートを外し

掃除。そうじ!





IMG_2804s.jpg

手前が古い方で、奥が今回装着のシートです






これは古い方

IMG_2816s.jpg

ビニールレザーの切れ目から黄色いのが見えますが

それが、スポンジです






IMG_2826s.jpg

装着完了!



この車は、私の元に来て26年です。生まれてから46年です。


PS:お願いがあります
  
  車名はどうか、分かってもコメしないで下さい。このブログのNGワードなんです

  どうぞ、よろしくお願いします♪

 

こんな道、素敵じゃないですか

今日は禁煙して、3週間が過ぎました

時々、欲しくなりますが、

買ってないので、喫いません

最近の私の変化!なんと、なんとですよ

太った、ではありません(キッパリ!)

なんと、皺が しわが減ったのでした

理由は禁煙か、もしかしたら、水を沢山飲むように言われたので

家に常備されていた水(ダイエットサポートウォーターゼロなるものでヒアルロン酸が入ってます)

を毎日500ml飲んでます。。。これか?

最近老けたと自覚していただけに

ちょっと嬉しい♪



それと、ニコチンが抜けているせいか???

はなはだ科学的考察とは・・言えません・・・・別次元です

少し、色白さんになったかも・・・

う~ん、でも、私はオトコなので

こちらは、どうでも良いのです。


今年のゴールデンウイークに撮った

素晴らしい文字が刻まれた岩石の写真を

ご紹介しておきます


IMG_2262s_edited-1.jpg

なんか良い響きです

たおやかに行きましょうか

ハイネ♪11歳の誕生日

ハイネの誕生日

ちょっと前の出来事でしたが、

今回は忘れていたわけではないのです


IMG_2742s.jpg

今回はお肉のケーキ




IMG_2746s.jpg

一応ろうそくは点けたものの

ハイネは一緒に写ってなかったです




IMG_2754s.jpg

ちょっと待っててね






そこへジンジャー登場!

IMG_2756s.jpg


お二人、おりこうさん




IMG_2758s.jpg

大丈夫¡? 今度はミントも登場

まだ、大丈夫のようですが、

我慢勝負ではないので、




場所をちょと

移動して、

IMG_2776s.jpg

さあ、召し上がれ♪
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター