大きな犬とは


今日は河川敷の公園に行ってきました

(ハイネは初めてのアテンザワゴン乗車)






そこには、とてつもなく大きな犬が居るとか居ないとか




IMG_5837川公園_edited-1










shushu「パパ、本当に大きいね!・すごいです」





IMG_5840川公園_edited-1

反対側から撮ったら、もっと大きく写ルンです・・・

そう見えるだけですが

IMG_5861川公園_edited-1




その後散歩してたら

ドクターヘリが降りてきました

IMG_5874ドクターヘリ_edited-1



shushu「憧れのドクターヘリだ!」

IMG_5914ドクターヘリ_edited-1





ハイネ「shushuちゃんは、ドクターヘリの操縦士になりたいんだよね♪」

IMG_5918ドクターヘリ_edited-1



カッコいいし、人様のお役に立てるし、いいな~~~♪

本当は、shushuちゃんが、なりたいのではなく・・・ひよこ丸だよね(爆)




今日はにゃんの日

今日は にゃん、にゃん、にゃん  の日ですか?






IMG_5815塀ミント_edited-1



「それは 、 」

IMG_5816塀ミント_edited-1

「ぼくちんの」

IMG_5817塀ミント_edited-1

「ミントの日でっしゅ☆」

IMG_5818塀ミント_edited-1




はい、猫の日ですね♪ 多分・・・


それでは、今日一番、二番のミント君の写真を・・・

どぞっ!


IMG_5831白梅とミント_edited-1

IMG_5836白梅とミント_edited-1


梅の香が最高です♪




メジロの季節

毎回毎回、メジロ、めじろ

飽きちゃったかもしれませんが

でも、メジロなんです

だって、


今が最高のメジロの季節だから

それと、

大きなみかん=八朔

なんですが、

沢山ありすぎて、梅が咲くまで(小鳥さんが梅の蜜が食べれるまで)期間限定で

差し上げようと思います

あと一週間くらいしたら咲くと思います

それまでね☆

mejiro1392639854lIUfM12DdIj4EB51392639851.gif

ここならミント君にも狙われないよね


でも、ここは注意してね


IMG_5657trAmejiro.jpg

これまでよりだいぶ近づいて撮影できました








祭日のメジロ

建国記念日に撮った写真から

逆さメジロ君を

連続写真でご紹介


IMG_5411tsr.jpg

「ぼくちゃんは、横にあるみかんは無視して

わざわざ、逆さまに食べる方を選んだのでしゅ!」


IMG_5413trs.jpg

「こうしてぼくちんは、ここのの管理人に教えてあげたのでしゅ!」

IMG_5414trs.jpg

「逆立ちして食べるの上手でしょ」



IMG_5416trs.jpg

「ぼくちゃんが、こうしてたべるからこそ、

 逆立ちして食べれない鳥君たちが、横のみかんを食べれるのでしゅ!」



IMG_5417trs.jpg

そうかな~?

「そうなんでしゅ!みんなの為にやってるでしゅ!」



IMG_5419trs.jpg

ところで、ウグイス君はまだかな?

今日は○○ディー

今日は、○○ディーですね♪

(バレンタインデイなので、ディーは、間違えてました。

 誤:○○ディー  →  正: ○○デイ)
<訂正;2月16日・・・>



貰った人もそうでない人も

元気を出して頑張りましょう  (ってなにを・・・)

まぁ、元気にくらしていけるだけでも幸せかもしれません




さ、

今年も娘から送ってきましたよ~

IMG_5462a_edited-1.jpg



開けてみると、こんな感じ

IMG_5466a_edited-1.jpg


こっちは、こうです

IMG_5469a_edited-1.jpg


一人娘は、今、名古屋です








因みに私の膝の上には、ツシマ君!

横には、ミント君がいます。

猫三昧です。

日曜日の小鳥たち

2月9日(日)

勝手口のドアを開け

2,3歩進むと、道路向かいに見える南天の真っ赤な実



このお家、今、空き家さんです、、、

先日、シロハラさんを撮ったのもこの木の周りなんです

また、シロハラさんがいたので、カメラを持って来て

さあ、どこだ~

あ、もういない

よくあることなので、気にしません

でも、ジョウビタキさんが、現れました

IMG_5285trAS.jpg

「美味しいので、皆が食べに来るんです」

「それで、食べやすいところのは、はげ山状態です」

IMG_5295trS.jpg

「おっととっと、足場が悪いので、ずっこけてしまうところでした」

「もしかして、撮った?(プン)」



いえいえ、撮り損ねましたよ・・・



ジョビさん去りて、メジロさんあらわる

「ぼくちゃんはね~、逆立ち上手なんだよ♪」

IMG_5321tr.jpg

IMG_5322tr.jpg

IMG_5325tr.jpg

IMG_5326tr.jpg


「だから、こんなところは、まだ簡単!

                 すぐに採れちゃうの」





窓辺の眺めは

窓辺から眺めていたジンジャー

写真撮るから、こっち向いて♪

IMG_5266窓辺のジン_edited-1

ジンジャー:「わたし、糖尿病で治療中なんです

       それで、朝晩インシュリンを打ってもらっています

       チック! は、、、嫌だけど、

       頑張ってる   」

先日は低血糖になり大変でしたが、なんとか体重も戻りつつあります

さて、そんなジンジャーが一人窓辺にいたら







IMG_5247ジンとミント_edited-1


ぼくちんは、みんなと仲良くしま~す、

それはミント君でしゅ!

と、ばかりに、飛び入って来ました




IMG_5241ジンとミント_edited-1





横になってる写真立て

IMG_5260ジンとミント_edited-1

実は、ミントとハイネ


IMG_5262ジンとミント_edited-1

君!ミント君!あっ・・・・・・

IMG_5263ジンとミント_edited-1

やはり、やっちゃいましたか(獏)

それは踏絵ではありませんから





プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター