実は甘えっこだったチャコ

ゲージから一昨日、出しました~

名前を呼んだら、綺麗な声で「ニャーオン」って、お返事します。

こんな感じです。

DSC03152チャコ出ゲージ

DSC03162チャコ出ゲージ

DSC03159チャコ出ゲージ

DSC03163チャコ出ゲージ




扉を開けて、廊下に入ったら、

すでに、ニャーオンって、呼んでくれます。

甘えのネコちゃんでした。

前の飼い主は、出来るだけ自由にしてやりたいと言ってたましが、

飼いネコは、やはり人間に頼ってるのでしょうね。

特に、もう14歳となれば、ねぇ。

確保

チャコちゃん確保

人見知りするチャコちゃんを

我が家へ連れて帰る事は

困難極まる

はず!

我が家へ連れて帰ると決めた日から

2週間近く経ちました。

思ったよりも、呆気なく

確保出来ました。

これから、チャコちゃんの気持ちのアフターケアーですね



DSC03102チャコちゃん

DSC03104チャコちゃん


初めての我が家、この部屋で、何か気になっています。

除湿器の唸り声です。。










そう、飼い主さん亡くなっちゃいました。

チャコに代わって、「今まで、ありがとね!」

今までは、一人っ子だったけど、こん度の家では、

大家族なので大変だけど、助けてくれるがワンちゃんいますヨ!

もしかしたら、他のニャンコとも仲良しさんが出来るかも!

出来るとイイネ(*^-^*)

まずは、ゲージで2,3日様子を見ていきます。

それから、この部屋で、何か月が様子見でしょうか。


経過は、ちょくちょく書くようにします。



そうそう、先日チャコちゃんは12歳だと書きましたが、

今年14歳だそうです。




夏用犬ベッドにて

shushu が、湿疹でかいかい・・・


犬猫病院で、シャンプー貰っていたのですが、

今度は、塗り薬を貰ってきました。

怪しいので、ベッドもやり変えました。

ミントもやって来て、

気持ち、いいのだ・・・

って、

言ってるようです。


DSC03090夏用犬ベッドにて









チャコちゃん

毎朝、寄り道して、

留守家のネコの餌やりを続けています。

もう、4週間くらいになります。


チャコちゃんです。

娘が中学生の時にアニマルレスキューに頼まれて、この家へ紹介しました。

そして、このお家で、飼われていたのです。もう、12歳です。

市内の公立高校の体育館裏で、生まれたそうです。そこの先生関わりで、

アニマルレスキュー、そこの先生、私の娘、ここのお家と、繋がりました。

飼い主が高齢だったため、「私がお世話出来るうちは、お世話するよ!」

との事だったので、お世話できない時は、私が、エサやり。。。なのです。


動画は、4月に撮ったものです




今朝は、私を門まで出迎えてくれていました。






猫犬散歩(動画)

猫のミントとコリーのお二人さん(ハイネとshushu)の散歩の様子です。

ハイネは、足取り重くゆっくりです。
shushuもそれに合わせて散歩します。
これでも後ろを気遣っているのです。(先頭がshushuです)

ミントは、お子ちゃまなので、マイペース。
遅れないように時々ダッシュです!

ウグイスの声も聞こえて、
長閑な田舎の風景です。
この通りはニャンコ通りから一本離れていて、桜の季節はとても綺麗なんです。
最後の所が、にゃんこ通りに繋がります。




短縮版にしました。

なんだか、3匹のところが減っちゃいましたね・・・








にいにぃ&チビ

今日は動画です。上手くUP出来るかな?
さて、



途中で、にいにぃがにゃって言うんです。
そしたら、
チビちゃん、
寄ってきましたね、
いつも、
にいにぃは、チビを気遣っているようです。




プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター