訓練所の水遊び会

ここの川遊び会、昨年から2度目のバジル君とお友達になりました。

バジル君は、我が家のニャンコのバジルと名前は同じですが、サイズがかなり違います。


では、バジル君とshushuのツーショット!

DSC03659バジル君と



それでは、本日のはじめから、時間の経過とともに


到着直後のshushu

DSC03549shushu入水前





お隣には、早くから役員でお世話して下さったしのちゃん家のアンジュちゃんとブン君

DSC03551アンジュちゃん

DSC03554ブン君




川の様子


DSC03583水遊びa

遠景なので、だれがだれかわからないところが良い


DSC03589水遊び

ピントがずれてるので、だれがだれか分からないところが良い(爆)





ハチ君

DSC03598ハチ君



shushu

DSC03601shushu.jpg








バジル君

DSC03576先ほどのバジル君






追加:2015_07_26 22:17














万事休す(連休初日の作業)

日曜日、月曜日と連休でしたので、

車庫の中に、何年も開けていなかった

オリジナルミッションが

木箱の中にしまってありますので

それを開けて、

エンジンスタンドに設置しようと思っていたのでした



DSC03514箱入りミッションaa




このミッションは、最初からのオリジナルで、

走行距離が6万5千キロくらいの時に

外して、

マイナーチェンジ後のミッション(未使用部品)に付け替えたのでありました

ですから、このミッションは大切な純正部品なのです。

これを錆び無い様に、保存しなくては・・・

しかし、車庫の中は、湿度が高い日もあります


DSC03522ミッション in the box


そこで、エンジンクレーンを使って、ミッションを持ち上げてから

エンジンスタンドに設置しようとしました・・・


DSC03523ミッション+スタンドへ


これで、もう全部終わったようなものだと、思いました



が、

しかし

この油圧クレーン、最後に使ったのが、

10年位前・・・


油圧が掛かりません、

ぬけぬけ



万事休す


DSC03528油圧クレーン作動せず


さて、どうしようか



このシリンダー状のところを外して、知り合いのところに持って行きました

さて、修理出来るかどうか????

















新人ドライバー



DSC03539チャコinクロネコa




私はこの歳になっても、働かなキャー

ならないの!よ~

辛いね、重い荷物抱えるのも!



DSC03531チャコinクロネコb



DSC03540チャコinクロネコc



DSC03542チャコinクロネコd



足腰弱ってきた、チャコちゃんですが、

まだまだ、頑張って働くそうです☆(自分から車に乗り込むチャコちゃんでした)

なんだか、自分と重なるところが(自爆)

あります。。

私も自分の仕事場を持って30年になろうとしています。

ですから、仕事時間を少しだけ、減らします。9月から・・・

健康管理にも気をつけたいところです。












クロネコミントの宅〇便

以前、人気猫ブログさんのところで、出ていたのでした。

この、クロネコトラック



私もそのうちと思っていました

チャンスが巡ってきましたので

前回、製作したものを、

うちのミントに乗車してもらいました(*´▽`*)

DSC03494ミントクロネコ

DSC03492ミント運転手

DSC03495ミントクロネコb






DSC03499ジンクロネコ

ジンジャーには、上に乗ってもらいました


















KURONEKO

クロネコと言ったら、



宅急便ですが、



今回は、


宅急便の集配車です



まだ、運転手とか、助手とか、

お客さんとかの役は決まっていません


こんな感じです


DSC03426クロネコa

DSC03428クロネコb

DSC03434ミントパチリ

DSC03436ジングッタリ

DSC03439ハイネすやすや

DSC03438shushuコックリ


さて、

誰が乗ってくれるか~~~な~~~~

壊れる前に写真を撮っておかなくてはなりません






小さい梅雨 ちいさい梅雨 ちいさいつゆ みつけた!

もう何年もお目にかかっていなかった、

カタツムリ

自分の世界のなかでは、なんてら言うブランドの陶器で出来たカタツムリが

イメージとしてあるのだけれど

心残り、があるのです。

そのカタツムリは、 以前(十数年前)買おうかな~~って、デパートで思って、そのあと、

あちらこちら歩いていて、

その場所が、どのデパートかさえも、分からなくなり・・・入手しそびれたのでした

でも、それ以前の事、出会っていないリアルカタツムリ!

それがなんと

我が家の庭に、    コレです⇓



IMG_0123カタツムリ



それから、小さな花たち

IMG_0148aaa.jpg


IMG_0144小さな花a


IMG_0146小さな花b








IMG_0162ミント、帰宅


そして、ネコはお外から帰ったら、爪とぎで、雨にぬれた肉球を、

綺麗にするのでした。(写真は、ミント。その周りにはワンズ)

最近、ふくすけも出来るようになりました。











プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター