弱者を助ける

こんな愛らしく、カヨワイ白ちゃんですが、前出のBossことブチオ君と同様に、

お腹を空かしたニャン子ちゃんを連れて来た事が何度かありました。

人にも猫にもフレンドリー♪



白21



下の写真は、白ちゃんを最後に撮った写真になりました。

撮影は、2006年11月5日です。

一緒に写っているのは、ひよこ丸家として最初の猫タマちゃん(その時16歳)です。

ひよこ丸は、子供のころから猫を飼っていました。

独立して初めて飼った猫が、タマちゃんです。

ツシマ君と模様は似ていますが、タマちゃんは女の子(おばーちゃん)です。

とても小柄♪



061105_1347~01


人見知り、猫見知りするタマちゃんも白ちゃんとはお友達♪


061105_1348~01

タマちゃんが、ヨボヨボになり家を出て行き(多分、死に場を求めて)

行方不明になった翌日に

白ちゃんは、大きな悲鳴を上げて動かなくなり(2006年11月29日午後)、

それでも、夕食は全部残さず食べたと言う事でした。

私が帰宅して、白ちゃんの棲家である

ガレージで、夜10時半に亡くなりました。

勿論、タマちゃんを何日も探した事は言うまでもありませんが、

とうとう見つかりませんでした。



白ちゃんお墓

白ちゃんのお墓です。先ほど撮ってきました。

落ち葉やゴミでよごれていますね、ごめんなさい。

週末にでも掃除しましょうね♪


プレートは絵柄に可愛いいネコちゃんだったので使っていますが、

記されている文字とは、関係ありません。



白ちゃんお墓080503

撮影:2008年5月3日  

白ちゃんお墓080504

撮影:2008年5月4日


白ちゃんお墓090419

撮影:2009年4月19日

お墓に植えた花が、毎年春に可愛く咲きます♪

ここに、白ちゃんは眠っています。

タマちゃんは、ブラシの毛を集めて、毛だけですが、一緒に埋めてやっています。



白ちゃんはBossと時期が重なりません。

Bossは、白ちゃんが亡くなって暫くして現れました。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【追記:↓写真追加しました。撮影は2008年4月26日】

白ちゃんのお墓080426b

白ちゃんのお墓080426

コメント

非公開コメント

おはようございます
いつ白ちゃんの記事にコメントしようかなぁ~と思っていましたが、今回のこの記事で…

まず白ちゃんを始めとする いろいろな迷い猫ちゃんに手を差し延べる ひよこ丸さんやご近所の皆さんに感謝です。

上手く文にはできませんが
白ちゃんは ほんとに凄い猫ちゃんですね
ひよこ丸さんのお家に白ちゃんのお墓があるんですね。
きっと今でも お世話になったひよこ丸さん家をしたっているでしょうね…

追伸
最近は猫ちゃんも可愛いと思えるようになったんですよ

こんばんは

あずきママさん、
白ちゃんのお話は、一旦これで終わりです♪
最初見られた時は、気味が悪いと思われるのではないかと、
内心ドキドキでしたが、安心しました。この記事を書いて良かったです。

猫ちゃんにとって、どういうのが幸せか分からない事もありますが、
目の前のほおっておけない事だけは、やってあげたいと思います。

野良猫ちゃんが、増えれば、人間社会で許容できない
人がいらっしゃるのは、分かってまいすので、目の前の
野良ネコちゃんは、嫌われない様に、せめて避妊手術は受けさせて
あげたいと思います。


>最近は猫ちゃんも可愛いと思えるようになったんですよv-221
あずきママさん、本当にありがとうございます。

命のリミット

じっくりと何度も、何度も読みました
ここ数日色んなことを思い出し、また考えておりました。わたしも分かっているわけではないのですが

近年ペットブームということもあり広告媒体にペットを使えばシェア拡大業績は鰻上り
○○バンク、○コ○等々可愛い仕草は女の子に大受け人気は絶大です。
それをどうこう言うつもりはないのですが、だからといって現実にペットを飼うというのはまったく話が違うということを分かっておられない方も多くみられるなと思います

本来なら自然に子孫繁栄をしていたであろうに人間が生態系に介入してきました
共存して生きるためにお互いを考え長い年月を過ごしてきました。

ペットはコンパニオンアニマル「伴侶動物」であり、そのペットが生涯を終えて亡骸が葬られるまでを含めて「飼う」ということですよね。しかしながら飼育放棄が後を絶ちません

犬や猫の彼らに飼う事が難しくなった飼主の事情など分かるはずも無し
なんとか最善の方法を模索してほしいものです。

2006年に動物愛護管理センターに収容された犬猫は約4000匹、一日平均30匹が捕獲収容されているそうです。そして処分日までが彼らの命のリミット。


エリカがコンパニオンをやってる時、同僚の舞ちゃんがマルチーズを飼ってて、どうしてもお店を辞めなきゃなんなくてもらって欲しいと頼まれたそうで「世話できないかもしんないから」って断ってたそうですが「どうしても頼むから」と断れなくて飼い始めたんですよ。お店が終るとペットショップにまず行くのがデートの始まりになりました(笑)
6年後天に召されました。エリカの実家のお庭に埋葬してあげました。

猫ちゃんも晩年は皆様に可愛がられて良かったと思います。
取り留めの無い文章で失礼致しました。

意味があって生まれてきた

テディーボーイさん、
熱心にご愛読下さり、ありがとうございます。
ワンちゃん、ネコちゃん、どの子にしても、
意味があって生まれてきたと、思えるような
人生で(犬生、猫生)であって欲しいものです。

テディーボーイさんエリカさんご夫婦も、
実家のお庭にお墓♪とても優しいですね。
時々、思い出してあげるのもイイモノです☆

ひよこ丸のペットとの記事はまだまだ続きます。
過去編は、いろいろありますので、
これからも、お付き合いを宜しくお願いします。
ペットとの付き合いが長いと、
それが経験となり、次のワンちゃんニャンちゃんに
活かされる訳ですから・・・
だんだん上手くなってるはず、なんですが・・・
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター