北九州にて

九州の車仲間と落ち合いました。

その場所では、毎年この時期に旧車の展示があります。

そこで、車談義に花を咲かせたわけですが、

雰囲気のある車の写真も撮りました。

IMG_4931ヨーロッパ

砲弾型のフェンダーミラーです。

この先端の+ネジを緩めて、ミラーの位置決めをします。









お尻祭ではありませんが・・・

IMG_4943TR

IMG_4918ポル

IMG_4944SL


ドイツ娘(ポルシェ)に続き、

フランス娘も、RR(リアエンジン リアドライブ)

IMG_5088ALP

こちらは大和撫子RR

IMG_5115K

注:一枚目ロータスヨーロッパはミッドシップ搭載
  二枚目トライアンフは、フロントエンジンフロントドライブ
  四枚目の手前のベンツSL300もフロントエンジンフロントドライブ手前から2番目のジャグァーSSも
  フロントエンジンフロントドライブです。

撮影は、先週の日曜日です。


平成23年11月20日
 〈訂正〉
です。
本日、この記事を読みなおしていたら、
?????気が付きました。
注: のところの四枚目・・・
この2台とも
フロントエンジンフロントドライブ…×
フロントエンジンリヤドライブ・・・です。
FRって、書けば間違えるはずも無かったのですが、
車に興味も無い方が読まれて、意味が分からなければと
思い、略さないで書いたら。。。
あ~、恥ずかしい事になっていました(爆)

コメント

非公開コメント

No title

今晩は ロータスヨーロッパということは
あのサーキットの狼ですかね?
漫画では最終的にはミッドシップでツインカムターボを搭載するんでしたか
違ったかな?

それから↓のツシマ君の手の動きが可愛い~と
エリカが申しておりました。

No title

間違えました チビでしたね 失礼

砲弾型

こんばんは ひよこ丸さま^^
名車 が ずらりと並ぶのは 壮観でしょうね
くるまにあでは無い小生ですが
砲弾型のフェンダーミラーには ちと思い入れありますです。
初めて買った車には 〔 H社のNⅢ (360cc空冷 FF)〕
にょきっと生えたものが付いてましたが
どうしても 砲弾型のを付けたくて 解体屋巡りとかして
やっと見つけ 付けたけれど フェンダーのカーブに合わないとか・・・で。
それでも むりくり付けて とか ね。

そうそう 大和撫子のRR 
S社のフロンテですな
空冷2スト3気筒 我Nコロと出くわすと
闘志丸出しな 輩だったことを 思い出します。


No title

teddyboyさん、
こんばんは♪この白いロータスヨーロッパのフェンダーミラーに映っているのも
青いロータスヨーロッパなんです。
サーキットの狼。。池沢聡ですかね~
主人公の吹雪裕也(←漢字が違うかも)の愛車ロータスヨーロッパは、
最後にターボ仕様に成るわけですが、
その後、公道レースからサーキットレースに場を移したようなので、
スパーカーの出番が少なくなりました。

性能も確かに良い方が・・・でも、走る楽しさがある車が良いと思います。
私の愛車に、新しいショックアブソーバが、やってきました☆


猫ちゃんの手は、とても可愛いですよね♪
奥様と御覧頂いているのですネ、よろしくお伝えください♪

No title

fragileyさん、こんばんは♪
砲弾型のミラーは私も大好きで、特にメッキしてあるのが良いですネ☆
茶箱の中に、何個か持っています(笑)
レストアに出していたミラーは、へらしぼりの出来る職人の方に依頼していたのですが、
(10年くらい前から)その方がずーっと病で仕事が出来ず、
今年亡くなられて、ミラーは、他の職人の方へ依頼予定です。
レストアは気の長い事が大事ですから、慌てません。
その職人の方に既に複製品は作って貰ってますので、その物を付けているんです。
これが複製品だとは、だれも指摘していませんので、それでも良いかも・・・


NⅢでしたか、あの当時革新的なあのリアビューそして4サイクルで、
H社も売れ行き良く一流企業へと前進しましたね。
ミニを良く勉強して作られたのだと思います。

S社はスポーツモデルが好きで、40ps以上のモデルを用意していました。
フロンテはセルボに進化したと記憶しています。セルボは運転させて貰った事があります。

プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター