クリスマスツリー

先日、福岡に行ったら

クリスマスツリーが出てました。

11月ですから、そうなんでしょうが、

まだ、一ヶ月半もあるし・・・


11月中旬までの他の魅力的な飾り付けって

無いのでしょうか


でも、

この天井は、まさに

クリスマスツリーに

ピッタリでした

DSCF9961ツリー



普通の目線で見ると、こんな感じです

DSCF9968ツリー

なにか幻想的な建物内のホールに

丁度良い大きさの木が収まってました。






我が家のクリスマスツリーも

今年はやり替えるとか・・・

多分シニアバージョン(謎)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いるみねーしょん

こんばんは ひよこ丸さま^^

こりゃまた大きなX'masツリーでございますねェ
こちらもクリスマスのイルミネーションが始まったと
あちこちで聞きます
一昨日 学友からメールあり 久しぶりに地元に帰る予定ありでってことで
集まれるだけの プチ同窓会(呑み会だけど)しないか?の知らせがありました
普段は なんの音沙汰も無く それでも何かあれば集まれる
そんな友達達の おじさんになってく顔や頭やお腹やら・・付きあわせるのも
なんだか 嬉しくもあります
今の自分自身を 晒せられる 好い機会だと。。。

そそ ミントちゃんの の~~~び姿 可愛いものですね

Re.いるみねーしょん

fragiley さん、こんばんは。
3年に一度ある同窓会(同期)なんです。毎回持ち回りで、東京、大阪、長野、名古屋、
そして今回福岡なんです。北海道から沖縄まで集まりました(50/200人)。次は北海道の予定です。
学友からメール・・・来た事ないです(泣)、部活の先輩からはくるのですが、、、
何十年ぶりに会う学友は、どちら様、みたいな感じだったりしますが、
不思議と、女性は変わってないのには驚きです☆
野郎どもは、相変わらず坊ちゃんのまま!とか、ワルになってる感じとか、いろいろですが、
話をすれば、昔に戻りますよね♪
同じクラスのひとりの女子(爆:元女子)に「Pちゃんって、分からなかった」、、って
言われた折には、コイツ!最初から知らなかったんだろ~目に入って無かったんだなって、
ちょっと思いましたが、ま~いいや、その時周りにいた元女子達が皆で、「???スグに分かったわよ」、
とフォローしてくれましたから、、、
なんだか情けないですね~~~  でもでも、
その元女子は追い打ちを掛けてくれました。「あっ、でも話し方で、分かったわ!!!」
こいつ~~~(って事は、見かけがかなり変わったのね)
<心の声>も~しらん、おまえなんか、も~しらん・・・おまえの亭主(これも同級生)は、
当時オレに憧れてたんだぞ!肉体に(爆) その亭主は少しぷよぷよして見られていて
(筋肉が隠れている)、それが嫌だったんです。因みに私はボクサー体型(大笑:ガリガリで最低限の筋肉)そんながりがりの筋肉質体型になりたかったそうです。
変な関係では決してありませんので、誤解の無い様にお願いします(笑)
久しぶりに充分楽しみました。野郎どもとは仕事とかの話になりますね~
fragiley さんは、ちょくちょくプチ同窓会をされるのでしょうか♪ 
御友人方とお洒落なお店で、カクテルorブランデーなんぞ飲まれてるのを想像します。
今、丁度楽しまれている時刻かもしれませんネ☆
長文になりまして申し訳ございませんでした。


No title

ひよこ丸さん なーんとここはハイアットリージェンシーじゃないですか
豪華なホテルであったのですね
なかなかちょっと泊まって遊びに行こうかというにはプライスもイイ感じなんですが
駅界隈で飲み食いして泊まるには贅沢なところですよね。
12月に入ったらイルミ巡りでもしようかな

No title

teddyboy さん、こんばんは。
はい、ここに宿泊しました。
一次会は、稚加榮(ちかえ)と言う所でやったんです。
めんたいこでも有名です。
博多はとても好きな場所です。
私の娘も卒業後、博多に就職し住んでいます。
イルミネーション♪ 都会ほど華やかですよね☆
私の住んでいるところでは、
そんなもの無い・・・見た事無い・・・本当は、少しはあるかも知れないけど、
見た事無い様な気がします(笑)


前回は名古屋でやって、その時はマリオットというホテルで宿泊、一次会もそこでした。
そのホテルは、凄く良かったですヨ。
バブルの時代に学生時代を過ごしたので、バブル世代なのでしょうか(大笑)
皆さん、派手好き
今回、面白い方法でやってきた級友がいたのですが、
自家用飛行機で来た・・・
セスナクラスって、言ってましたが、機種を聞くのを忘れていました。

私は3年に一度だから、頑張って出席していますが、次は北海道・・・
ちょっと、無理かもしれない・・・
今から貯金しなければ(返済が先だろ←爆)

teddyboyさん、イルミネーション撮ったら見せて下さいネ♪
私の町には無いので(多分)その代り工場夜景がありますので、
それでも撮りに行く事にしましょうか(笑)





No title

お~世間ではもうクリスマスの準備が取り掛かっているのですねe-489

なんだか毎日、犬のお世話にあけくれて、ひよこ丸さんのツリーのお写真で気がつきました(笑)

同窓会、楽しんでこられたようで何よりですね。
私も昨年、アラフォーに入る前に同窓会!と言うコンセプトの元に参加しましたが
男子の皆さん 誰が誰だかサッパリ?でした(爆)

No title

あずきママさん、
ワンちゃん達のお世話大変でしょうが、しっかりとされ模範的なお姿に感激しております。
少々寒くなったとは言え、ハイネにとっては丁度良い季節なのでしょう、
shushuから挑まれる犬相撲!最近、相手にしています。
見ていて、元気復活に嬉しいです☆
(知らない人が見たら、ちょっと怖いかもしれませんネ、う~~~ワン)
ハイネの周りをshushuが掛けずり回り、チョッカイを出します。
暑い時分は、あんまり相手にしてなかったのですがね。


あずきさん家のクリスマスの賑やかなご様子が、今から楽しみです♪

P.S.
>アラフォーに入る前に同窓会!
OH!!! ♪茶目っ気♪たっぷりですね(笑)
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター