ツシマのお墓

ツシマのお墓は

しろちゃんのお墓の横に作る事にしたのですが、

まあるいお墓2つよりは、楕円のお墓一つにしたほうが、なんか寂しくなさそうなので、共同にしました。

IMG_8817ツシマの墓_edited-1

左側がしろちゃんのねむってるところで、右側がツシマ君のねむってるところです

ちなみに石版の文字等は何ら意味はありません。そのうち、何か自作したいですね♪





「ぼくは、最初クリームちゃんって紹介されたネコなんですが」

(この最近の新入りです)

IMG_8819シャー_edited-1

クリームちゃん改め「シャー」

私は最近更に、シャーの前に

赤い彗星 って、付けてますが、

宅配のお兄さんも、なるほど!カッコいいですね~って、・・・知ってる世代か!!

じゃー、お兄さんではなくて、ちょいオジサンなのか・・・

なんか、シャーって、最近いつも、このへんに居て、墓守みたいなのですが、、、


話戻って、シャーって、名前は

シャー君ご自分で、「にゃ~」、以外に「シャー」って、言うんです。

(怖がって発する声なんですが、、でも、人間が、シャーって、呼べば、

尚更、シャーって、返事しちゃいますよね!)


「シャー君!、『シャー!』 っていちゃ、ダメでしょ!」

また、「シャー」って、返事してます。こりゃ、ダメだ。






「ぼくはチビにぃ、ジャンプが得意なんだ、でも、ミントには、敵わないけどね」

{ミントのマネをして、ここまでは、できるのですが、これは難易度Bですね(笑)}

IMG_8829飛ぶチビにぃ_edited-1

最近は、チビにぃ、って呼ばれるよりは、「にぃに」って、呼ばれる事が多くなりました。


「そうだよ!、ぼくは、チビのおまけではないんだよ~!」




さて、「にゃー、シャー、にゃ~、しゃー!」の繰り返しのこの子も

最近は、こんなお顔も出来るようになりました。


IMG_8839位置関係_edited-2

IMG_8841のびシャー_edited-1

ここは、勝手口の周りなんです。位置関係が分かりやすい様に、

いろいろ写しておきました。


IMG_8844にぃと_edited-1

にぃに と、シャー ↑



にぃに と、楓 ↓

IMG_8851二匹にぃと楓_edited-1




シャーが、雨の日も、そこに居続けているので、

9月だったか、10月だったか、

足がべちょべちょにならないように、レンガの敷物をおいてやりました。

それと、小さな犬小屋を3メートル移動してやりました、、が、入る気なし、

ここに入るのは、チビだけ、それも一度か二度か・・・

IMG_8846雨対策_edited-1




IMG_8852三つ巴_edited-1

三つ巴↑

奥の隅っこで、「ぼくはここを退きません!」と、

シャーのお決まりの場所なんです。 ↓


IMG_8856目つき悪_edited-1




楓;「ぼくは、ツシマおじさんの、お墓参りしているんだよ!」

・・・「お手手とおててを合わせてるんだ、」


IMG_8860お参り_edited-1

「えっ~~~~」

「ネコにおててはないんだって???」

それは手ではなくて前足
(ちゃんちゃん)





コメント

非公開コメント

No title

こんな表現が許されるのかどうかわからないけど、
ツシマくんたちの楕円形のお墓、
いいお墓ですね~。
お墓って言うより、
亡くなってからのベッドみたいな、明るい優しい感じがします。
きっと喜んでいるでしょう。
おてて合わせてくれてありがとね、楓ちゃん。

No title

サ・エ・ラさん、
来て下さり、ありがとうございます。
正月休みに、石版の代わりに
なにか、レリーフみたいなモノでも作ってやりたいと
思ってるのです。ニャンコにとって、ていうよりか
自分がしたいだけなのでしょうが、ね♪
そして、
元気に暮らしているお庭のニャンコ達、
それぞれに、それなりの満足感は
示してくれてるようなんですヨ!

No title

ツシマ君、ホントにみんなに慕われてたんですね・・ウルウル
それにしてもひよこ丸さん家のニャンコさんたち
どの子も毛並がとってもきれいですよね~

三つ巴・・笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました(笑)

我が家もシァーくんではないけど、しーちゃん、にゃっ!しーちゃんにゃッの繰り返しです・・(爆)
呼べば返事をしてくれるのが楽しくて何度もすると、ウザイ!っ て態度とられる私です(笑)

No title

あずきママさん、
ハッピークリスマスです。
そう、ツシマ君は街の人気モノだったと思います。
我が家の玄関や、H家の塀の上で、愛想振りまいてましたから・・・

しーちゃん、皆と仲良くやってるようですね♪
犬猫の仲は、心配いらないのですが、ニャンコ同士は、
いろいろとあります。普段ケンカしなくても、たまには、口喧嘩はしますね!
10分くらい・・・できたら口喧嘩は2,3分で、終わりにして欲しいのです。
近所迷惑だからね~~~
プロフィール

ひよこ丸 P tarou

Author:ひよこ丸 P tarou
ようこそ♪
“胡蝶の夢”の世界へ、
現実と夢想の境界が曖昧になれば、
事幸い♪
夢の世界へ、逃避したい気持ちです。
でも、現実もしっかりと受け止めねば
なりません。
写真はひとつの現実でしょうか♪現実
の世界でも、癒しの空間はあるもので、
幸せに感じる写真を撮っていきたいと
思っています。


■掲載している画像について

画像をクリックすると大きなサイズで御覧頂けます。


★ATTENTION

掲載画像の無断転用はご遠慮頂きますよう、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出演者

名前:チャコ)
キジトラ女の子
生年月日:2002年
娘 ← 某高校の先生より(← →アニマルレスキュー)
娘 → 娘の祖母へ
娘の祖母「面倒見れるまでは、チャコちゃん看てあげるね」
面倒が見れなくなった(亡くなった)→ 我が家へ
2015年5月我が家客間の主





名前:ふくすけ(最初の頃は楓と呼んでいました)
茶虎猫の男の子
生年月日:2014年2月22日にやって来ました





名前:ミント
白キジブチ猫の男の子
生年月日:2011年5月ころ





名前:shushu
ラフコリー(セーブルマール)の女の子
生年月日:2010年1月28日






名前:バジル
サバトラ長毛 女の子
生年月日:2004年8月10日 
ジンジャーの姉妹です。チンチラ系 





名前:ハイネ
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
女の子
生年月日2002年6月28日
2016年1月5日、天に召されました。




名前:ジンジャー
サバトラ長毛猫 女の子
生年月日:2004年8月10日 
2015年8月6日、糖尿病などで、天に召されました。




名前:ツシマ
キジトラ猫 男の子 去勢済み
生年月日:不明↓この時点で推定6歳
2007年11月17日より家族の一員に!
2014年11月19日朝、交通事故により天に召されました





名前:白ちゃん
白Mix 男子
生年月日不明
2005年3月頃町内に降臨
2006年11月29日天に戻られる





名前:タマ
キジトラ猫 女の子 
生年月日:1990年10月?頃
2006年11月28日行方不明・天に召された





名前:ウイルソン
ラフコリー(セーブル&ホワイト)
男の子
生年月日:1989年6月
2002年6月天に召された




--------------------------
ゲスト



名前:Boss (ブチオ)
白黒のブチ 男子
生年月日不明
2007年初頭?より現れる
主にH家で面倒を見て貰っている
縄張りは半径600m位
2014年2月ころ天に召されました



ゲスト



名前:チビ
キジトラの女の子
生年月日多分2010春
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり



ゲスト



名前:チビにぃ(今ではにいにぃと呼んでいます)
キジトラの男子
生年月日不明
2010年秋より現れる
主にN家で寝泊まりしている
毎日N家と我が家を行ったり来たり
常にチビと共に行動している。
同時に現れたので兄妹と思われる



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター